酉年を迎えて | 幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

心からの笑顔で、明日が輝く。
前向きで開放感あふれるあなたへと導くヒーリングサロン

息子が通っている学校の「学校通信」より

なるほど〜な情報だったので
シェアさせて頂きますね



***以下、転載***

酉年にちなんで少しお話をします。
国によっては「鳥は天の遣い」と考えられています。

つまり、
幸福を運んできてくれるラッキーアイテムというわけです。

特に年賀状では鶏が多く用いられていると思いますが、
鶏は、「5つの徳がある」と言われており、
中国では「神聖な鳥」として重用されてきました。

その5つの徳とは、

「文」・・・智恵
「武」・・・(身を守る)たくましさ
「勇」・・・戦う(挑戦する)勇気
「仁」・・・仁義(礼儀、思いやり)
「信」・・・信頼(誠実な言動)

私たちも日々の生活の中で徳を積んでいきたいものです。


また、「とり」という読みに絡めて、
「とりこむ」という言葉に通じ、商売では縁起の良い年とされていました。
各地で毎年11月の酉の日に「酉の市」が行われ、
縁起物が飾られた熊手が売られています。

ワシが獲物を「わしづかみ」することから、
その爪を模したとも言われ、福や得をかき集める、わしづかみする、と熊手のお守りは商売繁盛の縁起物とされ有名になりました。

さらに、干支ではサルとイヌの間に挟まれています。
「犬猿の仲」という言葉がありますが、
トリが間に入ることで両者がケンカをせずにいられる、仲の悪い二つの間を「とりもつ」といった役目を果たしている様です。

そういうバランス感覚も磨かれる年になると思います。

いずれにしても、酉年は良い年になりそうです。
今年一年、たくさんの「徳」を積み、たくさんの幸せや福を「とりこみ」、友だち同士の仲を「とりもち」ながら、充実した最高の一年にしていきましょう。

***転載おわり***



{A374F15E-73EE-45D7-9358-D2E2906278CA}



 
 
■information■
テーマ『インスピレーションを受け取り、ガイド(守護存在・天使)に出逢う』
平日:2017年1月25日(水)
土日:2017年1月28日(土)満席
 

あなた自身が、自分自身を愛することを尊重し、自分の愛しかたを身につけて、自己治癒力と意識の変化を自分で高めるために、いつでも自分自身でメンテナンスを行うことができます。

 

セルフヒーリング・ラブマイライフ講座

自分と繋がり「あるがままの自分」で、自分の魂の望む未来への道を魂の視点で見ながら、自分の人生をより豊かに、より軽やかに、揺るぎないモノに。
 

 

 

 

 

ホームページhttp://la-lune.jp/

 

 

不安や恐れを感じて動けなくなってしまったら…
あなたのハイアーセルフに会いに行き、あなたがあなたを信頼し、

心から望んでいる事を叶えられるよう、愛の導きを受け取りましょう。 

あなたは、天と地を繋いでいる柱です。
宇宙と地のエネルギーを取り入れて、

感謝と共に柱であるあなたの身体を愛で満たしましょう。

不安、悲しみ、怒り、恐れ、許せないコトなど…
あなたの心を閉める辛い感情は、

聖なる泉の中でクリアにして貰い手放しましょう。