起こる出来事には「意味」はない | 幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

心からの笑顔で、明日が輝く。
前向きで開放感あふれるあなたへと導くヒーリングサロン

自分にとって、納得いかない出来事や

受け入れ難い出来事など・・・

生きていれば、沢山の困難や大変な事が起こると思います。



「なぜ、こんなことが起こってしまうのだろう」

「なぜ、自分ばかりこんな目にあうんだろう」

「こんな事が起こるのは、自分に原因があるのか」

など、

「なぜ?」「どうして?」と、理由を探して、

そこに「意味」をつけようとしてしまう事は、良くあることだと思います。




でも、

そこでつけた「意味」は、自分の中の「解釈」でしか考えられません。

自分で創り上げた「意味」で、自分を責めたり傷付いたりしてしまっては

とても勿体ない事だと思います。




起こった出来事には「意味」はありません。



過去を振り返ってばかりいて、その事に執着していたら

決して前には進めません。



起こった出来事を真摯に「受け止め」、

「どうしたら、今の状況を良く出来るのか」

「どうしたら、これを乗り越える事が出来るのか」

と、前に向かって行動して行きたいですね。




起こった出来事から受け取るのは、

「意味」ではなく「メッセージ」なのだと思います。


今の自分よりもより成長する為に、

そこには隠された自分へのメッセージがあるのだと思います。


そこから何を受け取るのかに着目してみてくださいね。




起こった出来事から受け取ったメッセージを真摯に受け止めて、

一つ一つ今ある目の前の事に集中して行動し、

ピンチや逆境を乗り越えて前に進んだ先に、

新しいあなたの世界が待っているから




光の指すほうへ、進んで行きましょう


{5084683F-6DF4-4064-9C94-305F63992176}