心と環境を整理整頓すると現実が動く | 幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

幸せに愛もお金も廻ってくるソウルコミュニケーション

心からの笑顔で、明日が輝く。
前向きで開放感あふれるあなたへと導くヒーリングサロン

4月の末くらいから、
徹底的に自分と向き合いまして。



そこで発見し、改めて受け取った事は
「本当に愛されている」でした。

{359C911C-9A30-4A8C-A432-4FB86A368BCE}



今までも向き合いながら、
両親との関係は完了させていたのですが。

弟との関係性に少し溝があったんです。


というのも…
私は5年前に開業し、今に至る訳なんですが。

その時弟は、
「2人も子供が居ながら安定した収入ではない仕事をするのは、おかしいだろ」
と、認めてはくれませんでした。

その頃娘は不登校真っ只中でしたので、
「○○(娘の名前)が不登校になったのも、全部お前が悪いからだ」
と、随分と批判されたものでした。


そんな事もあって、
弟と分かち合うのはムリだと決めつけて
出来るだけ会わないように
弟から逃げ回って来た5年間だったのです。


あれから5年。

昨年末に娘の結婚が決まり、
弟家族とも話す機会が増えて。

娘がもう一度向き合うチャンスを
くれたのだと思います。


話す機会も増え接する頻度が増えて
今更ながら気付いた事は…

弟が言ってくれてた事も、
私を心配してくれているからで。

昔から私の娘の父親代わりでもあった弟が
娘の事を可愛がってくれていたのも
娘の父親代わりだからだと
分けて考えていたんですよねあせる


私という「存在」あってこその娘なのに。

分かっていたつもりでも、
腹に落としていなかった事にも気付けてあせる


本当に、
自分の思い込みと勝手な解釈で
決めつけてしまっていたのだと思いますガーン


今更ながら私は
弟からも「本当に愛されている」
と大きな気付きを得たのでした。


気付いたからには行動しなければ
何も変わらないので、伝えなければと思い、
弟に今まで逃げ回って来た事を謝罪して、
改めて心から「ありがとう」と言えましたラブラブ


家族全員との関係性を完了し、
「本当に愛されている自分」を受け入れた事で
私の中で何かが大きく変わりました。




そのタイミングで
秩父の観音霊場巡礼に行くご縁を頂いたのですが。

かなりの修行で心が洗われた事によって、
本当に大きな気付きを得る事が出来たのですビックリマーク


というのも、
私は11年前に離婚をしたのですが。

その頃から男性への不信感が強く出てしまって。

1人で2人の子供を育てる事にも意地になり、
周りから色々と言われたくなくて

「男性には負けない」
とか
「1人でもやっていける」
と思い込んで、
強い自分で居続けなければならなかったんです。


それはそれで、
今までの私にとっては大切な事で必要な経験だったのですが。


「負けたくない」自分で頑張って来たので、
無意識に勝ち負けになっていたのだと思います。


だから、
パートナーが出来ても1人で頑張って
頼る事も出来なかったり。

何かを言われるのが凄く嫌だったり。


挙げ句の果てには、強い自分が出過ぎて
「まさよさんには敵いません」と男性に言われてしまったり汗


パートナーとの関係性を
心から愛を持って育む事が出来ませんでした汗



そんな私でしたひらめき電球


娘が結婚した事も、
大きな荷物を降ろして
気付きのキッカケになったと思いますが、


頑張って来た自分を受け入れるのに
随分と時間がかかってしまいましたが
やっと認める事が出来ましたアップ



家族からも本当に愛されている事を受け入れて、
男性に「負けたくない」に気付いて手放したので、

大きな大きな「愛」
受け入れる事が出来て、
大きな大きな荷物を降ろす事が出来ました。




それに寄って、価値観が大きく変わりました。



やる事はこれからも変わりませんが、
肩に力を入れて1人で頑張り過ぎなくても良くて。

パートナーを信頼してもっと頼っても良いのだと
受け入れる事が出来たので、
これから起こる未来がワクワクですドキドキ





そんな心の洗濯をして大きな気付きを得た事で、
環境も整理整頓しないと気が済まなくなってにひひ

何かの切り替えの時には、
必ずと言って良いほど模様替えがしたくなるのですが。


先週辺りからやりたくてウズウズして、
父親にもお願いして手伝って貰い、
大掃除&模様替えをしちゃいましたチョキ

また父親が張り切ってくれて。
私が目に付かない様なところを
綺麗に、これまた本当に綺麗にしてくれて。


男性の目線って凄いなぁ音譜と、改めて思いながら、
男性と女性は一緒にいる事でパワーが増す事を実感しましたチョキ




心も環境もスッキリしたら、
出来る事も増えたので、
かなり現実も動いていますにひひ


これから先の未来を楽しみにしながら、
1つ1つを大切に、
一歩一歩歩いて行こうと思いますべーっだ!