今回の旅行は、

シンガポール航空を利用しましたキラキラ

 

 

LCCじゃない飛行機、

久しぶり~(笑

 

 

長時間のフライトだと、

モニターで映画を見たり、

スマホの充電をできるのは、便利OK

 

 

夕方17時25分出発だったので、

お腹もすいたし、

機内食が楽しみルンルン

 

 

リーフレットには、

日本語メニューがのっていました。

 

 

昼食も魅力的~ラブラブ

 

 

夕食は、

鶏もものグリルがメインと

 

 

和風ビーフカレーメインの2種類でした。

 

 

飲み物の種類も豊富!!

 

 

yukieは鶏肉&ビール&赤ワイン

パンが美味しかったラブラブ

パンかいっ(笑

 

 

母は、ビーフカレー&白ワイン。

 

 

雲のじゅうたんだ~ラブラブ

 

 

夕焼けを見ながら、

 

 

アイスクリームタイムルンルン

 

乗り物が苦手で、

移動の疲れが出やすいので、

映画もなにも見ず、

お薬を飲んで、

シンガポールまで爆睡しましたチュー

 

真面目な母に、

「ユキ、シートベルトやって」

「ユキ、なんか配ってる」

って、ときどき起こされたけどギザギザ

 

起こさんでいいから~っ笑い泣き

 

 

23時、ほぼ定刻通り、

シンガポールのチャンギ空港へ到着。

 

 

チャンギ空港は、キレイって聞いてたから、

楽しみにしてたの~ラブ

 

 

イミグレーションも広い!!

 

今回、深夜の到着だったので、

地下鉄移動は無理ギザギザ

 

(関空からのフライトは、

深夜到着か早朝到着しかなくてアセアセ

 

乗り合いバスは、金額が安いけど、

ホテルに到着するまで時間がかかるので、

空港送迎サービスを頼みましたニコニコ

 

海外旅行の現地ツアーや

送迎サービス、WIFIなどを安く借りれる

 

kkday

 

右差し ホームページはこちら

 

利用できる国が多いし、

いろんなサイトを見ても、金額が一番安いキラキラ

 

 

空港送迎

シンガポール・チャンギ国際空港

市内送迎サービス

 

右差し ページはこちら

 

 

 

夜間で3923円。

時間の節約と、安心感の値段(笑

 

初めての土地で、

いきなりタクシーに乗るのは不安だし、

あらかじめ、日本で予約できるのは

心強いです!!

 

カード払いだから、

現地のお金も必要ないしニコニコ

 

シンガポールは、

色んな場所に両替場所があるし、

空港で両替するのも、

市内で両替するのも、

あまりレートが変わらないって書いてたので、

とりあえず、空港で、

20000円だけ両替をしました。

 

 

入国ゲートすぐの場所で、

送迎サービスの方が、

名前カードを持って、

待っててくれましたニコニコ

 

探さずに済んで、良かったラブ

 

 

ihoneをSIMフリーにしたので、

SIMカードも借りました。

 

これも、kkdayが一番安かった!!

 

 

シンガポール

スターハブSIMカード7日間+500分間通話

チャンギ空港受取

 

右差し ページはこちら

 

wifiつなぎたい放題で、

7日間で800円って、安すぎる~びっくり

 

 

入国ゲートすぐの場所に、

受け取り窓口があります。

 

もうちょっと安いのもあったけど、

24時間受け取りできるスターハブカードにしました。

 

 

車に乗って、

楽々、

ホテルへ到着ルンルン

 

 

ホテルは、

リトルインディアにある

HOTEL81ディクソン

 

シンガポール航空が、

ツアーの方が金額が安くて、

ホテルが、あまり、選べませんでしたショック

 

金額が安くて、

MRTの移動に便利で、

徒歩でショッピングできる場所が多い

リトルインディアにしました。

 

 

グループホテルなので、

24時間フロントで安心・安全ニコニコ

 

 

なぜか、部屋の2面、

鏡ばりの部屋でした(笑

 

どこでもメイクできましたチュー

 

 

シャワーとトイレは一緒だけど、

寝るだけと思えばOKキラキラ

 

掃除とタオルの交換も、

毎日ありました。

 

ただね、冷蔵庫がなかったの~アセアセ

 

出発前日、

ホテルの詳細を見るまで気づかなかったギザギザ

 

まさか、冷蔵庫がないホテルがあるなて、

思ってなかったしショック

 

夜22時半に、

アルコールの販売が禁止されるシンガポールで、

冷蔵庫がないのは、

辛かったですギザギザ

 

ビールがぬるくならないように、

捨ててもいいクーラーバッグを

持って行きました!!

ビールに必死(笑

 

いちおう、コンビニへ、

ビールが売ってないか、

確認しに行きましたが、

アルコールの冷蔵庫には、

がっつり、鍵がかかっててました笑い泣き

 

 

飲食店やバーでは、

アルコールの販売禁止時間以外も、

お酒が飲めるそうです。

 

セブンイレブンの横に、

バーが並んでいました生ビール

 

きっと、夜遅くにコンビニへ行って、

お酒を買えなかった人が、

飲んで帰るんだと思う(笑

 

 

 

 

ホテル81ディクソンの近くにあった、

24時間営業のビリアニのお店。

 

 

リトルインディアは、

異国情緒たっぷりで、

道のタイルも可愛かったですルンルン

 

 

中華のお店もあったので、

2日目の朝ごはんは、

こちらへ行きましたよんニコニコ

 

 

 

<今回の旅行>

 

2019.9.30~10.4

4泊5日で、

母と二人、シンガポールへ行きました。

 

出発前日

 

明日からシンガポール旅行

 

 

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え