NHKで

「並ばない韓国人が並ぶ美味しい焼肉店」

と紹介されてから、

日本人にも大人気の「肉典食堂

 

東大門から東の

 新設洞(シンソルドン)という、

普段、あまり行かない場所にあって、

わざわざ行って、1時間以上待つ・・・

待合室でじっと待つ・・・

って感じだったんだけど(笑、

 

5号店が、

明洞から徒歩で行ける

チュンムロにできたので、

3月は、そこへ行ってきましたルンルン

 

 

肉典食堂5号店忠武路店

 

右差しコネストの紹介ページはこちら

 

11:00~23:00(ブレイクタイム15:00~16:30、

ラストオーダー22:00)

 

 

明洞駅とチュンムロの間、

飲食店街にあります。

 

月~金曜は12:30~14:00、16:30~18:00が予約可、

土・日・祝日は終日予約受付不可

 

となってたんで、

「平日に、予約をして行こう!!

と思い、

旅行の初日、

ラマダホテルへ着いてすぐに、

ホテルのフロントの方にお願いをして、

予約の電話したら、

「今日の予約は、もう、いっぱいになりました」

って。

 

やっぱり、人気なんだ~びっくり

 

 

早めに行ってみようと思い、

5時ごろに行ったら、

「1時間以上待つから、6時に来て」って。

 

で、明洞へ戻って、

激安スーパーのあたりでショッピングをして、

肉典食堂へ、6時に行ったんだけど、

11人で人数が多いので、

結局、そこから、また、1時間待ちました。

 

2時間待ちやん笑い泣き

 

お肉が美味しいから、

日本人にも、韓国人にも人気で、

ほんとに、待ち時間が長いので、

別の、

サムギョプサルが美味しかったお店へ行こうかと思ったんだけど、

母と姪っ子に、

「肉典食堂は、絶対に行きたいラブラブ

と言われて・・・

 

今までの旅行の経験上、

「行きたい」

と言われたお店が混んでるとか、値段が高いとかで、

よく似たお店に変えると、

結局、喜んでもらえないので、

肉典食堂へ行くことにしましたキラキラ

 

お肉をあまり食べない母が、

「肉典食堂のお肉なら、いくらでも食べれるから、

予定に入れておいて」

って。

 

食べ物のお店をリクエストされること自体が、

珍しいんです!!

 

 

5号店のメニューには、

子どもたちが大好きな、

お餅スープがなかったです。

 

あ、待合室のメニューは韓国語だけど、

テーブルには、

日本語のメニューがありますニコニコ

 

11人、一緒には座れなくて、

3か所に分かれて、

順番に、席につきました。

 

 

パンチャン(つきだし)は、

他のお店と、ほぼ一緒ですね~ルンルン

 

 

4人で座った従妹たちと、

隣のテーブルになりました。

 

もう、お肉がおいしそうに焼けてる~ラブラブ

 

 

人数分以上のお肉を頼むので、

サムギョプサル2人前、

モクサル1人前を注文。

 

お肉がピンク&赤色で、キレイ~ルンルン

 

 

鉄板に乗ると、迫力ありますね~!!

 

 

お店の方が、

美味しく焼いてくれますルンルン

 

 

サムギョプサルよりも、

脂が少ないモクサルが人気でした。

 

次から、サムギョプサル1人前で、

ほかは、全部、モクサルでいいかな~キラキラ

 

 

うん、やっぱり美味しい!!

ジューシーで、柔らかい~ラブ

 

パンチャンで出てきた

三つ葉のサラダが美味しくて、

お肉と一緒に食べて、

おかわりしましたラブラブ

 

 

脂がのったサムギョプサルは、

王道の食べ方で、

コチュジャンを付けて、

サンチュで巻くのが美味しいOK

 

 

「辛いものが好きやから、韓国のチゲを食べてみたい」

という従妹&従妹の子どもたちに、

チゲを注文。

 

「日本で食べるのよりも辛いアセアセ

って。

 

そうよね~(笑

 

 

お肉を食べない叔母には、

冷麺と

 

 

ケランチムを注文しました。

 

ふわふわのケランチム、大好きルンルン

日本でも、

ケランチムを食べれるお店があればいいのに!!

 

子どもたちが、

「なに、それ?食べたい!!

って、興味津々でしたキラキラ

 

あ、自分で作ればいいのか(笑

 

 

いつも、お腹いっぱいで食べれないけど、

今回は、人数が多いので、

〆のポックンパも注文しましたニコニコ

 

うん、これも、美味しい~!!

韓国海苔がきいてるOK

 

 

11人で、お肉を13人前、

その他いろいろ、

ビール2本で244000ウォン。

 

美味しい焼肉をお腹いっぱい食べて、

一人2300円位なので、

日本価格で考えたら、

めっちゃ安いですよね!!

 

みんな喜んでくれたし、

2時間待った甲斐がありました(笑

 

この後は、

東大門は、

ショッピングに向かいます~!!

 

 

 Instagram インスタグラムをしています。

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ

<今回の旅行>

 

2019.3.27~3.3

4泊5日間、親戚11人で、

韓国ソウルへ行きましたニコニコ

 

1日目

 

チェジュで関空第2ターミナルから出発

 

楽チンすぎる仁川空港から市内への送迎サービス

 

ラマダホテル東大門のお部屋の様子

 

Supreme専門店に変わってました

 

KPOPグッズとスタバグッズのお店

 

Supreme専門店に変わってました

 

明洞に激安スーパーがたくさんありました

 

インスタ映えで人気の場所だけど

 

明洞に激安スーパーたくさんありました

 

明洞から徒歩で「肉典食堂」5号店へ

 

毛皮だけど一年中買い物に行くクァンヒ市場

 

東大門の激安コスメショップはどこが安いのか

 

東大門のアクセサリー通り

 

2日目

 

平和市場で帽子のお買い物

 

人気のISAACトーストで朝ごはん

 

ソウル旅行の定番GOTOMALL

 

サーモン・カンジャンセウ食べ放題のセウ商会

 

ハングルの名前シールが作れちゃう

 

みんな大好きソルビン

 

東大門ナイトショッピング

 

3日目

 

家族にオススメの韓国ごはん「キムガネ」

 

東大門総合市場でアクセサリー材料のお買い物

 

美容皮膚科で顔のリフトアップ&サーモン注射

 

顔のリフトアップ&サーモン注射の結果

 

明洞の安い服さんが多い通り

 

リピしてるカンジャンケジャン「ヘビョネコッケ」

 

イクソンドンで行きたいサンドイッチのお店

 

韓国ソウルイクソンドンで人気のティラミス

 

イクソンドンで美味しい餃子をテイクアウト

 

広蔵市場でテイクアウトした晩ごはん

 

マスクショップ最安ですね

 

東大門ナイトショッピング

 

4日目

 

NPH・ブランドバッグっぽいシリーズ

 

NPH・夏っぽいバッグシリーズ

 

NPH・フツーに可愛いバッグと財布シリーズ

 

カラフルで美味しい9900ウォンの激安マカロン

 

職人さん手作りの革製品と映えるお店

 

弘大でサンサンマダンは必須のお買い物ルート

 

噂通りに美味しかったユッケ寿司

 

弘大ショッピング

 

弘大カフェでイチゴ牛乳

 

カカオフレンズショップへ

 

弘大の可愛い雑貨店BUTTER

 

韓国オリジナルブランドのSHOOPEN

 

机に並びきらないほど沢山の韓国ご飯

 

夜の買い物に便利なスーパー・ロッテマート

 

5日目

 

プレミアムハンバーガーのSHAKE SHACK

 

オススメショッピング・東大門のピエロ

 

東大門にもあるNoBrand

 

美味しいパン屋Tous Les Jours&ロッテ免税店購入品

 

ロッテ免税店購入品

 

帰国後

 

今までで最高に良かったパック