ラスベガスでお気に入りのバック♡み〜つけた^ ^ | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

今回のアメリカ旅行
雑貨を除いて購入した商品はたった一つだけ
それがCOACHのバックでしたラブラブ


去年3月のハワイでも
GWのラスベガスでも
COACHのアウトレットではたくさん買ったし
コロナ前はアメリカメイドは
アメリカで国内では特に安価だったので
ついつい買ってしまってました(笑)



いつもなら入国した日
ラスベガスに移動する前に
ロサンゼルスで必ず立ち寄るアウトレット
その中にもちろんCOACHもあるわけですが
今回は往路ベガスまでおおよそ4時間半の道のりが
この日はナビの到着予想時間が
8時間とか9時間と表示された為(未だ原因が何か判らず)
ギョッとしました魂


そんな時、5時間半でベガスに到着出来るルートを発見
これは先を急ごうと
予定していた行程を全てすっ飛ばして
ラスベガスを目指すことにしたのでした(笑)


ナビで偶然出てきたこの時のルート
(ナビが無作為に選ぶルートと考えると今後そう簡単に表示されるルートとではないと思われます)
実はこの道
去年ラスベガスからロサンゼルス空港への復路
大渋滞を回避するためやむなく
インターステート15号を途中で下りて走った下道と
大変よく似たルートで
景色もよく似ていました(笑)


ロサンゼルスからは真っ直ぐ北に北上し

エンジェルス国有林の北側を抜け

ビクタービルから正規のインターステート15号に

戻るルートを走りました



そんな訳でようやく辿り着いた

最初のアウトレットは

アウトレット・バーストーでした



ただ、ここでは欲しいものに出会うことができずタラー



元日に行ったラスベガス・アウトレット・ノースでも

モンクレールやトリーバーチ

COACHで欲しいものはなく

旦那さんと息子の服を買ったのみ



ラスベガス・アウトレット・サウスには

最初から行くつもりはなかったけど

トレジョに行く道すがら立ち寄って

COACHでお気に入りと出会ってしまいました(笑)



それがこのバックラブラブ

サイズは少し大きくてA4が入るサイズです

わ〜、これいいな〜キラキラと思って見ていたら

旦那さんの方が先に見つけていたみたいで

私が絶対気にいると思ったらしいです(笑)



ただ、カチッとしたデザインなので

仕事も辞めてもう3年以上もプー太郎してるのに

一体何処に持っていく??(笑)と言ってたら

この店舗で何度かお買い上げの記憶がある

日本人の店員さんが

この商品はアウトレットの商品ではなく

たまたま入荷したばかりで

一点限りの商品ですよと声を掛けて来られました



以前もアウトレットでは売られていない

デパートのみで売られているらしいシリーズが

1点もので販売されていて

どうにも気になってそこから離れられなくなり

購入した経緯が過去にあります笑い泣き



その時購入したバック👇

購入から4年普段使いでかなり使い込んでますが

皮が柔らかくて想像以上によく入り

今でもお気に入りうずまき



COACHのロゴは何処にも入っていないデザインで

さりげなく持てるのも好きなポイント

なのに、国内のCOACHの店員さんはよくご存知で

素敵な鞄を持って下さりありがとうございます♪

と声を掛けられたこともありますよ〜ルンルン

その時は見て判るんや〜拍手

と、かなり驚きましたが(笑)





今回も1点ものという言葉に

まんまと乗せられて購入を即決定

このバックを勧めた旦那さんに

買ってもらったのでした笑い泣き



今回このブルーのカバンを気に入ったポイントは

赤のバックと同じCOACHのロゴがなく

デザインがシンプルなところ

アメリカ国内どちらも

アウトレットで見たことがないデザインと言うところ

オールレザーでカバン内側に仕切りがあるところ

あと、サイドまで下りるファスナーデザインが珍しいのと

鞄では珍しいブルーグレーの変わったお色が購入の決め手でしたラブラブ





上の赤いバックは

ショルダーとして使えないのが欠点ですが

こちらはショルダーベルトも付属OK

バックの実物の色味は写真では伝わり難いですが
二つ上の写真☝️と
六つ下👇の写真が実物に近いです


皮の質感が良きラブラブ

使う程に柔らかくなりそうでGoodグッ


ファスナー式の大きなポケットが

真ん中で仕切りになっているのも良きラブラブ



両サイドのファスナーが

大きく開閉出来るようになっていて実用的そう








COACHは現在

アメリカ国内のアウトレットの商品であっても

随分と高くなっています絶望



先週たまたま

ららぽーとに行って

2階のCOACHで価格をリサーチしてきましたが

1.5倍から2倍くらい?

販売価格が偉く値上がりしてる印象でした




今回アメリカで購入のこのバック

個人的にはアメリカなんやから

せいぜい5万円くらいかなと思っていたら

想像以上に高かった笑い泣き



値引き後の価格がTax込みで536.46ドル

円高で1ドル100円時代なら

凡そ私の希望通りでしたが(笑)


536.46X142円=約74000円

円安が拍車をかけてくれるから

どうしても高くなってしまいますよねドクロ汗

と言うことで

これまでにアメリカで買ったCOACHの中では

多分一番高かった〜(笑)



ただ、国内では入手困難なデザインだし

多分1000ドル出しても

買えないだろうと読んで購入したことと

自腹ではないので良しとしておきます(笑)

それにしてもこのバック
いつ何処で持つのかな〜笑い泣き




余談です



カバンがブルーと言えば
今回は相当ブルーに縁があったのか
アメリカでキッチン用品を探すのが大好きなので
今回もあちらこちらで見ていて
ブルーのクックウェアーを見つけて
購入していましたラブラブ
しかも2点も(笑)


それがこちら👇(笑)


フライパン(爆笑)


ケトル(大爆笑)



これ、全くの偶然なのですがー。
COACHのバックと同じ色味でしょう〜??笑い泣き


この2つ
実は1月3日購入のCOACHのバックよりも
先に見つけていたんですよ〜ウインク
しかも買ったお店も違えば
メーカーも全然違ってて
買った自分がお揃いのように買えたこと
一番驚いているんですが笑い泣き


ちなみに、我が家で25年ほど使っている
5ℓのデカいケトルゲラゲラ
普段から磨き倒して使ってるので
キズこそあれど
まだまだピカピカの現役ですが(笑)



夏は大きなケトルがマストな家業なので

こんなダサいデザインのケトルは

キッチンに置きたくないと思いながら

これまで仕方なく使って来ましたアセアセ



帰国後5ℓのケトルには引退して頂き

ブルーのケトルに換えたので

今は2ℓのお茶が無くなるごと

沸かさないとなので

大変っちゃ大変なんですけどねー驚き




アメリカへ行くと毎度毎度がこんな調子なので
(そいやヨーロッパではこんなことしないな!笑笑)
旦那さんにはいつも同様
フライパンなんて日本で売ってるやろ〜!!
と、重いから諦めるように促されましたが(笑)
後生大事に使うぞーグーそんな一生物の価値はない(笑)
と、例の如く懲りもせず
過去にお鍋フライパン
その他たくさん入れたバックが
ロストバゲージで1週間ほど
行方不明になった経緯ありゲラゲラ
今回も大切にアメリカから持ち帰ったのでした笑い泣き



あぁ、まだ他にもあったよ(笑)


スタバが全店で御用達の
破壊力が凄すぎる
ブレンドテック社のブレンダー
これをわざわざ
ベガスから持ち帰った私ですからね笑い泣き






フライパンとケトルくらい
ちょろいもんですのよ〜おいでゲラゲラわははは






いつも最後まで読んで下さりありがとうございます