日曜日の午後、Daisoに行こうとWestern&6thの交差点を歩いていたら、ものすんごい人込みを発見びっくり

 

NCT127 とBOBA BUYS のコラボイベントらしい!
 
並ぶとステッカーとNCTeaというドリンクが貰えるらしい目
 
ヒマやったら並びたかったけど、果てしない行列でとても無理なんで、写真だけ撮ってサラバ爆  笑
 
私は今日はこっちのイベントに行くからーハート
 
JAPAN FOUNDATIONさんの無料イベントなんですが、お水やドーナツやカップケーキが用意されていますハート
 
グレンデールの茶室
場所がグレンデールのShoseian Teahouseって所だったのですが、来てみてビックリ!
 
グレンデールにこんな素敵な茶室があるって知っていました?私、全然知らなかったーびっくり
 
日本庭園もあって、凄い素敵なんですけどーアップ
 
中に入ると和室があって、畳の良い匂いがするーラブ
 
外の廊下も素敵ーハート
 
ここから池を見てみると音譜
 
鯉も泳いでいます音譜

裏には縁側のある庭もあって
 
もー畳の部屋に布団敷いて泊っていきたいくらい良い感じニコニコ(泊られへんけど^^)
 
何故ここにこんな日本の茶室があるのかと言うと、グレンデール市と東大阪市が姉妹都市らしく(へーこれも知らんかった)、友好関係を記念して、1974年に日本庭園が造成され、茶室「松声庵」が設置されたそうですキラキラ
 
毎月家族連れのイベントなどが開催されているみたいで、この茶室の詳細はコチラ
 下矢印


今日は、ここでOUTDOOR SCREENING&SAMURAI ACTING WORKSHOPというイベントが開催されました音譜

殺陣って凄くて楽しい!
まずはBurai Productionsによる殺陣のショーハート
 
出演していたNakamuraさんとKanomeさんは知り合いでもありますが、殺陣している姿がめっちゃかっこよくて迫力があって素敵ーアップ
 
ショーの後は、殺陣のワークショップがあって剣の持ち方や振り方を教えて貰ったのですが、
 
これがやってみると楽しいアップ剣を振るのって結構体力使うし、だんだん身体が暑くなってきて、良いエクササイズにもなりました爆  笑
 
お客さんは殆どが日本人ではない人ですが、日本語の時代劇のセリフを言って、殺陣をするのがみんなとっても上手くてビックリしましたびっくり
 
Kanome先生の英語でのトークも面白くて、めちゃくちゃ楽しいワークショップだったので、またこんなんがあれば絶対に参加したいなハート
 
剣を持たせてもらって、BURAIメンバーと、ともちゃんとみんなでパチリカメラ
 
また機会あったら、BURAIの殺陣が見たいアップ
 
舞台などが次回行われるのを凄く楽しみにしていますおねがい
 
日が暮れてきたら映画「太秦ライムライト」の上映会音譜
 

この映画は6年くらい前に主演の福本清三さんにもお会いする事も出来、見たことがありましたが、

 

今回、直前に実際に殺陣に触れてからみると、また前回とは違った自分の感覚で映画を楽しむことが出来ましたキラキラ(ちょっとかじっただけやけど、これから映画やドラマで殺陣を見る目が変わりそうにひひ

 

暗くなるとお空に星もいっぱい見えて、夜の日本庭園の雰囲気はもう最高潮アップ

 

 

だったのですが、ひとつだけ難点が…

 

寒かったーあせる

 

昼間暖かったから半袖に薄手のパーカーを持って行ったのですが、夜になるとナント、山の中の寒いことービックリマーク

 

そうや、カリフォルニアの夜は舐めたらあかんねや汗

 

例え昼間暖かくても暑くても、夜、山や海側のイベントに行く時は厚めの上着をやっぱり持っていかなあかんわと肝に銘じました笑い泣き

 

さて、私は今週はラスベガスですニコニコ

 

じゃこ炒めのキンパが無償に食べたくて、朝一番にギャラリアで買いましたアップ


辛いのか辛くないのか選べるみたいですが、これは辛くないやつ音譜


お店の詳細は(過去記事)ウインク

 

今から、これつまみに行ってきまーす車