主にカリフォルニマーケット(過去記事)で買い物することが多いので、最近になって気がついたのですが、
Olympic&Westernにあるギャラリアマーケット内に、新しいキンパやさんが出来ていましたニコニコ

 
キンパと言えば、私がいつも買い物するのは、カリフォルニマーケット内のお店か、The Kimbap(過去記事)なのですが、ちょっとその2つとは趣向の違うキンパだったので、今日、初めて買ってみました音譜
 
プレミアムキンパ
こんな玉子焼きで巻いたキンパは初めて目
全体的に具材多めで、ご飯少なめなので、これは、ココ数年韓国で人気のいわゆるプレミアムキムパ系のようにひひ
 
キンパの他に、スパムおにぎりや音譜
 
フェドッパ(韓国刺身ご飯)や、寿司ロールもありました!
 
今日、私が選んだのは、ミョルチ(ちりめんじゃこ)キンパ♡
じゃこを炒めた具材が入っているキンパで、スパイシーと普通味があって、今回は辛くない方をチョイスしましたキラキラ
ミョルチがかなり多く入っているので、結構濃い味です!
私は濃い味好きなのでOKですが、人に寄っては、重く感じるかもしれない^^
あと、ごま油の後味も結構強い!
(私はリピートするけど、これは好みが別れるかも)
 
お値段が、具材によって差があり、おでんキンパ$4.25、ツナキンパ$6,ミョルチキンパ$7で、値段的には、これまで利用していたThe Kimbapなどと一見近いようですが、実は、量が全然違う!The Kimbapとかは1パックに2本のキンパが入っているけど、ここのキンパは1パックに入っているのは1本分です!1本を細めに切って、数多く見せているって感じ。個人的には、2本分のキンパはいつも一人で食べ切らないので、量的には、ここのキンパの方が丁度よいから、量が少ないのは、ご飯より具材が多いキンパだし、私は気にならないにひひ(コスパは、The Kimbapとかの方が良いとは思うけど)
他の種類(玉子キンパや、イカキンパなど)も気になったし、良いのかどうか1種類だけじゃよくわからなかったので、ここで、今後、もうちょっと、いろいろ試してみたいと思いますウインク
 
Baro Kimbap
3250 W. Olympic Blvd 
Los Angeles CA 90006
323-733-8900
Mon-Sun 8am-9pm
 
イルミネーションスタート
今日から、ダウンタウンの7th/Metro駅の真上にあるモールTHE BLOCのホリデーイルミネーションがスタートしましたキラキラ
ツリーがあるのは、丸亀うどん(過去記事)の真ん前の場所♪
 
散歩がてらに、りんごちゃんと見に行ってきたけど、こんなの見たら、もうすっかりホリデーシーズン突入ー!って感じ爆  笑
 
THE BLOCのイルミネーションは、音楽に合わせて、いろんな色に変わるのが、とても綺麗アップ
 
今日は、無料で出来る、オーナメント作りとか音譜
 
スタバとかによる飲みものや、食べ物の無料配布が行われていて、沢山の人で賑わっていましたラブラブ
 
ユニクロの前にはこんなイルミネーションも音譜
 
りんごちゃんも中に入ってパチリカメラ
このイルミネーションも音楽に合わせたショーの時には、いろんな色に七変化してましたよ音譜
 
インスタ映えスポットもいろいろ音譜
 
THE BLOCと言えば、今、このレストランが超人気!
前を通る度に、いつも凄い賑わってて、これは近々訪れたいお店のひとつ♪
 
オシャレ系焼き鳥バーもあり!
 
明日以降も、イルミネーションライトショーとか、いろんなイベントがあるみたいなので、気になった人は、下記ウェブサイトをチェックしてみてくださいウインク