あなたが好きなブログと好きな理由を教えて! | IN VINO VERITAS

IN VINO VERITAS

とあるヴァイオリン弾きの日々雑感


乙女のトキメキあなたが好きなブログと好きな理由を教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 


稲垣吾郎さんのオフィシャルブログ…
https://ameblo.jp/inagakigoro-official/

 

 

 

 

まず言葉がきれい。
 
よく、美しい日本語…とか言うけれど、それは単なる文章の上手さではなく、言葉選びのセンス。
 
日頃から文章をたくさん読んでいる人は、語彙も豊富で表現力が豊かですよね。
 
丁寧に紡がれていく言葉の美しさは、表現者として言葉を発信していくことに対する静かな決意や使命感のようなものも感じられ、そういうところは一般人が気ままに書き連ねるブログとの違いだと思います。
 
何気ない日常やそこに広がる風景、さりげない近況報告…それらの中に常にファンの存在があって。
嫌味なく感謝の気持ちが伝わってくるのがまた、心地よい。
 
添えられた写真も、凝った加工などのない、花や人物の自然な表情。
 
その優しさと穏やかさが演出だとしても、言葉の色彩感、タイミング、テンポ…それら全てがバランスよく綴られたブログは、読んでいて本当に気持ちがよいです。
 
ファンだから…という贔屓目を差し引いたとしても、とても素敵なブログだと思うので、これからも吾郎さんのペースで、長く、永く…続けてほしいと思います。