米粉のアップルパイ | えがしらちかりお菓子教室

えがしらちかりお菓子教室

愛知県愛西市(近鉄富吉駅近)
郊外のゆったりとした場所で少人数での1回完結のお菓子教室
お菓子作りの基本がわかる場所です

皆さんこんにちは

米粉のアップルパイを試作中です

パイ生地が米粉でできたらいいなーって

パイ生地がソイバターでできたらいいなーって

両方叶えられたらいいなーって思っているのですが

ちょっと難しい。。。

苦戦してます

パイ生地=層

これが生まれないんです

途中まではいいかも!と思うんですが

焼成するとなんだかなぁってイマイチ納得がいかないんです

いよいよ、どなたか米粉の師匠を探して習いに行こうかと

思っているところです

悔しいーーー!

すごく悔しいです!

どうしても、小麦粉のパイ生地感のイメージがあるから

自分の中にストンと落とせないのかな

もっと考え方を変えないとかな

そんな試作の沼にいます。