オーダーバースデーケーキ | えがしらちかりお菓子教室

えがしらちかりお菓子教室

愛知県愛西市(近鉄富吉駅近)
郊外のゆったりとした場所で少人数での1回完結のお菓子教室
お菓子作りの基本がわかる場所です

8歳のお誕生日ケーキを作らせて頂きました。
キャラクターチョコを作りませんと、宣言してから
オーダー数は減っていたのですが、
・スポンジがとっても美味しい
・キャラクターじゃなくても作り出す雰囲気が好き

なんて、こそばゆいほどの嬉しいお言葉を頂いて
オーダーを頂いてます。
今回の頂いたテーマは『海』でした。
わぁ!
ちょっと難しいかなぁ
どんな風に作ろうかなぁ
私のできる技量
かわいい海の生き物たちをチョコレートで
できるだけぷっくりと。
波をイメージして絞ったクリームパイピング
目を細めて細めて
側面は
小魚のトルネードが起きそうな大群をイメージ
時々ワカメ?昆布?らしき海藻と、
ホタテ貝パクパク
お魚の隙間に泡泡°・🐠

このような形でお渡しするのが、
Hanavanilla式です。
おうちで最後の飾り付けを楽しんでもらい、
ここかな?、ここじゃない、こっちだよ
と、家族みんなで楽しんで貰えたらいいな

私はその手前までのお手伝いです。

このようなスタイルのオーダーケーキ
いかがでしょうか。

オーダーケーキは1か月前からお受けしています。
直前すぎますと、お受けできませんのでご注意くださいね。

お値段の目安は、15cm、5000円です。
ご相談もお気軽にどうぞ