Can you guess? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

ゴールデンウィーク明けで、お休みボケという方も多いんじゃないですか?

 

 

しばらく連休ってないんですよ!っとぼやいていた生徒さんもいましたが(笑)

 

 

しっかりお休みした方はしっかり仕事しましょうね。

 

 

 

さて、先生との会話でもよく使える

 

Can you guess?

 

 

 

これは何だと思いますか?

 

Can you guess what it is?

 

 

 

 

 

 

答えは木曜日ぐらいに!

 

 

 

はい、ということで、

 

Can you guess? の使い方です。

 

 

Can you guess の後に、いろいろな文章を入れて

 

応用して話せる幅を広げていけます。

 

 

Can you guess what it is? から

 

Can you guess what I'm thinking? にしたり

 


Can you guess where we're going?

 

と、 where を使って、

 

どこ行くかわかる?

 

どこ行くかあててみて!

 

という意味になったり

 

 


Can you guess who called me?

 

と、 who を使って

 

誰が電話してきたかわかる?

 


 

このように、応用すればたくさんの英語の言い方ができますので

 

先生と話す時を想定して

 

Can you guess を使った文章を考えてみましょう!

 
 
 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン