足がしびれちゃったを英語で | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

日本語では当たり前に言えることが英語では言えない・・・

 

 

もどかしい・・・

 

くやしい・・・

 

という思いは、英会話を学んでいる方はみんな経験していると思います。

 

 

 

日常で普通に使う会話、日常会話ができるようになるのって

 

やっぱり難しいのですよね。

 

 

 

ただ、難しいからと言ってあきらめると、話せるようにならないので

 

少しずつ、一歩ずつ上達していきましょう!

 

 

 

 

今日は当たり前に言えなかったことで、

 

「脚がしびれた」 です。

 

 

 

M先生が一番よく使う言い方は

 

My legs fell asleep.

 

 

他にも

 

My legs are numb.

 

でもいいようです。

 

 

 

 

My feet fell asleep.

 

だと、足首から下の足がしびれたになります。

 

 

 

My right leg fell asleep.

 

で、右脚がしびれた!になりますね。

 

 

 

日常使う会話ができるように、

 

少しずつ、一歩ずつマスターしていきましょう!

 

 

 

急に暖かくなってきたので、新緑の季節ですね。

 

今年はどこの新緑を見に行こうかな?

 

おすすめがあったら教えて下さいね~

 

 

image

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン