not の位置が難しい | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

英語の文法って難しいな~て思うこともよくあり、

 

ただ、英会話は伝わればいいかな~と思ったりもして、

 

でも、正しい英語を知っていた方がやっぱりいいんだよね~と思っています。

 

 

 

先日生徒さんが言っていた「not」の位置が難しい!

 

 

Do you want not to drive on the highway?


Do you not want to drive on the highway?
 

 

 

高速運転したくないんでしょ?と言いたいときの英語です。

 

 

え~どっちだろう?と悩んでしまいますよね。

 

 

普段の会話では

 

You don't want to drive on the highway, right?

 

って言ってしまいます。

 

 

 

何人かの先生に聞いたら、

 

会話ではその言い方をよく使うかなと言っていました。

 

 

 

 

Do you want not to drive on the highway?


Do you not want to drive on the highway?

 

 

この二つの文章は下の

 


Do you not want to drive on the highway?

 

が正しいとの事でした!

 

 

 

学校で習ったような


Don't you want to drive on the highway?

 

もあってるか聞いてみたところ

 

 

ん~~って感じでした。

 

間違ってはいないけど、あまり言わないようです。

 

 

 

 

日本語を習っている先生達もいて

 

この日本語とこの日本語はどっちが正しいのかと聞かれることもあるのですが

 

正直わからない事もあるんですよね。

 

でも、言ってみて、しっくりくる方を答えるようにしています。

 

 

語学って文法も大事なんですが、

 

まずは伝わるようになっていければいいですね。

 

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン