前置詞が最後に来る文章とは | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

文法を勉強してしまうと、英語を話す時に頭で考えてしまって

 

あれどっちだったかな?

 

えっと~、どうだったかな?

 

となってしまい、英語が話せなくなるんです。

 

 

という生徒さんもいますので、文法は知らないでも、

 

こういう時はこういう英語と割り切って話せればいいですねって

 

言っています。

 

 

 

「どこに住んでるの?」を

 

Where do you live in?

 

と言ってしまっている方もいます。

 

 

正しくは、

 

Where do you live?

 

になります。

 

 

 

前置詞が文の最後に来ることはないですよね?

 

という方もいますが、そんなことはないんですよ。

 

 

Where do you live in? 

 

は、おかしいですが、

 

 

Which city do you live in?

 

は、正しい言い方になります。

 

 

 

 

他にも、

 

Who did you go with

 

誰と行ったの?

 

Here is the information you were asking for.

 

これが、あなたがきいていた情報だよ。

 
 
 
文法を勉強して話せなくなるくらいだったら、
 
こういう時はこういう英語と割り切って話すようにしていきましょうね。
 
 
がんばりましょ~~
 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン