大谷翔平選手のすごいところ | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

ついに決まりましたね。

 

大谷選手の来シーズンの球団が。

 

ニュースを見ていても、解説者などが色々言っていいて

 

大本命のドジャースではないのかな?と思ったりもしましたが、

 

やっぱりドジャースでしたね。

 

 

そして契約金が1015億円ですよ。

 

 

この金額って正直どんだけすごいのか分からないですよね。

 

なので、いろいろ比較しているサイトがあるのですが。

 

 

・吉野家の牛丼・並(468円)は約2・17億食を食べることができる

 

 

・1万円札を1014億円分積み上げると、約1・01キロメートル。東京スカイツリー(634メートル)の約1・6倍

 

 

 

・1万円札は1枚約1グラムのため、1014億円は約10トンとなる。巨体で知られる大相撲・元大関でタレントの小錦八十吉の最重量時の体重は285キロなので、小錦約35人分の重さ。

 

 

 

・日本の給与所得者の平均年収は約458万円。10年1014億円の大谷の年収を100億円とすると、365日24時間働いたとして、大谷は約4時間で平均年収分を稼ぐことになる。

 
 
などなど、とにかくすごいことは分かりますよね。
 
 
 
大谷選手のすごいところってたくさんあるのですが、
 
先日テレビで言っていたのが、
 
 
日ハム時代の23歳の時に
 
“遊びたい、飲みたい、いろいろやりたい…そんなんで優勝できるわけないですからね”って、みんなの前で。“勝ちたいんだったら野球やるしかないんです”
 
って言ったそうです。
 
 
そして、
 
これも有名な話ですが、
 
大谷選手は飲み会に行かないので、先輩が「付き合い悪いと嫌われるぞ」と指摘されると、
 
「世界一の選手になればみんな好きになってくれる。それを目指す」と言って、有言実行しているのです。
 
 
 
いや~もう異次元ですよ。
 
 
 
何かを成し遂げるために、どこまで徹底してできるか?って。
 
 
 
みんなが、徹底したからって大谷選手みたいになれるわけではないですが、
 
 
少なくとも何かを達成したい、成し遂げたい時は、そのために、そのことを徹底することは大切なんですよね。
 
 
 
飲みに行くのが悪いわけではないですが、飲みに行くことによって
 
自分が成し遂げたいことに少しでも影響がでるんだったらしない方がいいということですよね。
 
 
 
達成したい大きな目標でなくても、
 
まずは小さな目標、近い目標のために、短い期間だけでも徹底してやってみましょう!
 
 
きっと結果がついてきますからね。
 
 
お互い頑張りましょ~~
 
 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン