How are you? と How are you doing? の違い | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

生徒さんの素朴な疑問!

 

 

How are you? How are you doing? はどう違うのか。

 

 

 

先生が毎週

 

Hey, How are you?

 

という時と

 

Hey, how are you doing?

 

と言ってくるときがあるそうです。

 

 

いつも、I am good. と言って終わるので意味は同じだと思うのですが。

 

 

との事でした。

 

 

全く同じ意味ですね!

 

 

 

生徒さんの中でも

 

How are you? は言ってるけど

 

How are you doing? は言ったことないかとも多いかもしれないですね。

 

 

 

これからしばらくは、意識してHow are you doing? を使いましょう!

 

 

毎週言っていれば、普通になってきますのでね。

 

 

あと、その先生の旦那さんはたまに会うと

 

How's it going? と言ってくると言われていました。

 

 

これも同じ意味になります。

 

 

 

 

あと、生徒さんで多いのが、

 

How are you? と聞かれて I'm fine. や I'm good. と答えて、

 

それで終わっている方も多いので

 

せっかくなら、

 

 

And you?

 

How about you?

 

と聞き返しましょうね。

 

 

自分で意識して違う言い方をしていかないと

 

毎回同じだと飽きてしまいますのでね。

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン