I ate fish か a fish か fishes なのか? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

今日は魚についてです。

 

 

魚は fish ですよね。(笑)

 

 

では、

 

「魚を食べた。」

 

は、どれでしょう?

 

 

I ate fish.

 

I ate a fish.

 

I ate some fishes.

 

 

 

どれも正解のような気がしますよね。

 

 

 

よく使うのは、

 

I ate fish. 

 

になります。

 

昨日魚料理を食べたんだ!という意味ですね。

 

 

 

I ate a fish. だと、

 

魚を丸々1匹食べた。しかも調理してなくて、そのまま食べた感じがするので、あまり使わないです。

 

 

 

I ate some fishes. だと、

 

別の種類の魚を食べたにもなりますが、

 

I ate some fish. の方が使われているかなと思います。

 

 

 

 

もう一つ、

 

I like fish. です。

 

私は魚が好きです。

 

 

これは、

 

私は犬が好きです。と同じで、私は魚が好きです。という意味なのか

 

 

私はハンバーグが好きです。のように魚を食べるのが好きなのか。

 

 

 

皆さんはどっちだと思いますか?

 

 

 

 

どっちでも大丈夫です。

 

話の流れで、魚自体が好きなのか、魚を食べるのが好きなのかになりますね。

 

 

 

でも、魚料理が好きな時は、 I like to eat fish. という方がいいですね。

 

 

細かい事を気にすると、頭で考えて話す癖がついてしまうので、

 

まずは気にせず話していきましょう!

 

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン