paternity leave とは | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

当スクールの先生は、20代~30代の方が多く、

 

お子さんがいる先生もいたりしますが、

 

横田基地で出産される方もいます。

 

 

ちょうど今、妊娠している先生がいて、来月に出産予定の方がいるのですが、

 

旦那さんが育児休暇を取るとの事です。

 

 

東京都では、先日、小池都知事がこれからは、育児休暇を「育業」と呼びます。と発表されていましたね。

 

 

その旦那さんの「育業」期間は2ヶ月半だそうです。

 

 

生徒さんもびっくりしていましたが、出産しても旦那さんがいてくれるから

 

レッスンは続けられると思うと。

 

 

やっぱり考え方って違うのですよね~。

 

 

 

男性の育児休暇はアメリカや軍でもあるようなのですが、

 

 

英語では、

 

paternity leave パタニティー リーブ

 

と言うそうです。

 

 

 

maternity マタニティー はよく聞きますが、

 

paternity パタニティー って聞かないですよね。

 

 

 

これから日本でも男性の育業を取る方が増えてくれば

 

paternity パタニティー という言葉も浸透してくると思いますので

 

先に覚えておきましょうね!

 

 

 

 

 

最近運動不足のため、久しぶりに走ってきましたが、

 

 

 

 

やっぱり田舎ですよね~。

 

 

これでも、東京都ですからね~。

 

 

京都にいる時は、東京にこんなところがあるとは想像もしなかったです(笑)

 

 

自然があり、都心ににも近く、福生っていいですね~~

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン