横田基地のサーティーワンアイスクリーム | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

 

当スクールの生徒さんや、基地に入った事のある方はご存知ですが

 

 

サーティーワンアイスクリームが横田基地内にもあるのですよ!

 

 

もともとアメリカのアイスクリームなので、

 

英語では、Baskin Robbins バスキンロビンス と言います。

 

 

調べたところによると、

 

バスキンさんと、ロビンスさんが作ったアイスクリーム屋で

 

1ヶ月間(31日)毎日違ったフレーバーのアイスクリームを

 

楽しんでもらいたいということで、サーティワンアイスクリームと名づけられたようです。

 

 

 

日本人にはサーティーワンで浸透しているので

 

バスキンロビンスと言うと、何それ?と思う方も多いですよね。

 

 

逆に、基地の先生達にサーティーワンアイスクリームを知っているかを聞いてみると

 

 

知らない方が多かったです。

 

 

 

生徒さんから聞いて、知っていた方もいましたが

 

サーティーワンのフレイバーがあるとうたっているから

 

納得したと言っている先生もいました。

 

 

知らない先生に、日本ではバスキンロビンスとは言わずにサーティーワンということを伝えると

 

That's interesting. なんていう方もいましたよ。

 

 

基地にあるバスキンロビンスは当然フレーバーも違うのですが、

 

商品も違います。

 

 

こちらはアイスクリームケーキです。

 

 

 

やっぱり、アメリカンって感じですよね。

 

カラフルだし、すごく甘いことでしょう~

 

 

 

こちらもいろいろな種類がありますが、

 

なんと 1quart (946ml)のサイズですよ。

 

 

 

 

一回でペロッと食べる方もいるのでしょうね。

 

 

機会があれば先生に連れて行ってもらいましょう!

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン