「近いうちに」のちょっとオシャレな言い方 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

日本語でもそうですが、英語でももちろん

 

先生によって口ぐせがあります。

 

 

この先生はこの英語をよく言うよな~

 

この言い方をよく使うよな~

 

 

なんて思うこともよくあります。

 

 

また、生徒さんが言われるのが、ああやって英語が言えればいいいのに~

 

今の先生のこの口ぐせが好きなんだよね~

 

 

などなど、いろいろ聞くのですが、

 

 

先日生徒さんが言っていたのが、

 

 

先生が言っていた「sometime soon」がかっこよかった!と。

 

 

Let's go have lunch sometime soon.

近いうちにランチしようよ!

 

 

この生徒さん曰く、なんか「sometime soon」響きがかっこいいとの事。

 

 

いいな~と思ったっら、真似して使えば自分が話せる幅も広がりますので、

 

 

先生の英語を聞きながら、これ使いたい!等の英語を探してみましょう!

 

 

ちなみに、先生達はよく「sometime next week」もよく使います。

 

 

I'll bring it sometime next week.

来週のいつかに持って行くよ。

 

 

 

いいな~と思ったら使ってみて下さい。

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン