結構使える Let me~ | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。

 

今日は結構使い勝手の良いフレーズをご紹介ゲラゲラビックリマーク

 

Let me~

私に~させて

 

こうやって訳すとちょっと…え?どう使うの?となりますが・・・にやり

 

Let me get back to you later.
後で連絡させてね。

(電話やメールなどはもちろん、人と何かを話している時にすぐに返事が出来ない内容の時などに使えます。)

 

Let me call you back later.

後で(電話を)かけなおさせて。

 

Let me think about it.

考えさせて。

(何か意見や決断を求められたとき、考えたい時などに使えます。)

 

Let me look it up.

調べさせて。

(辞書やオンラインなどで調べたい時に使えます。)

 

Let me see.

見せて。 / えーっと

 

 

こんな感じで Let me ~は結構使えるんフレーズなんです。

 

深く考えず、このフレーズのまま丸暗記して使うと身に付きやすいと思いますひらめき電球

 

ではでは。

From Rドキドキ