~しそうだった!を英語で | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんばんは。

 

今日は ~しそうだった。を英語でご紹介します。

 

ここで使える単語は almost ですキラキラ

 

発音としてはオールモストゥ

 

almost 

ほとんど、大体、惜しい、すんでのところで~しそうになって、~しそうになる


 

I almost fell.   転びそうだった。

 

I almost cried.   泣きそうだった。

I almost forgot.  忘れそうだった。

 

こんな感じで almost の後に過去形がきますチワワ黒

 

過去形があると、転んじゃったんだなーとか、泣いちゃったんだなーとか、忘れちゃったんだ。と混乱してしまうことがあるかと思います。

 

ここでのポイントは almost が文章に入っていたら、結果としてはそうならなかったという事です上差し

 

それを覚えていると会話の中でも理解がしやすくなると思いますニコ

 

是非覚えてみてくださいねベル

 

From Rハート