ポケモンのおもちゃ先生?! | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんばんは!

 

梅雨明けはいつになるのですかね~~タラー

 

今回もレッスンで習ったフレーズを紹介したいと思います。

 

前回のレッスンでポケモン好きの先生の息子さんがこんなおもちゃを持ってきてくれました。

 

 

 

私は最初見た時すぐにポケモンボールだと分かりました(笑)

すると、、、すぐにポケモンボールがしゃべりだしてびっくりしました!

 

 

このおもちゃはポケモンボールにされた質問に対して「Yes」、「No」、「I don't know」で答えて、その人が考えているポケモンのキャラクターをポケモンボールが当てるというとっても現代的なおもちゃでしたグラサン

 

 

そのポケモンボールが話した言葉の中で私が気になったフレーズが

You are thinking  of ~

です!!

 

先生に質問してみると、例えば

女性トイレWhat are you thinking of tomorrow?

(明日何しようと思ってるの?)

 

男性トイレI am thinking of dancing tomorrow.

(明日はダンスをしようと思ってるよ)

 

と使うそうです。頭の中で何を考えてるのか質問するときにこのフレーズを使うそうですOK

 

おもちゃから何かを学ぶのはとても新鮮で面白かったです!

皆さんも是非!!

 

 

 

Nさんからまたまたいただきました!

ありがとうございますハート

 

From Y