アメリカの両替機 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんばんは。

 

先日のわたしのブログでご紹介した横田基地内のコインランドリー。

 

そこでは25セントのコインが必要になります。

 

コインが必要ということは両替機があります!

 

シールで隠れていますが…

 

CHANGE 両替機

 

両替と言いたい時は exchange となるのですが、両替機の表示はchange と書かれているようです。

 

 

 

 

 

 

さてこの両替機の使い方…

 

まず下の写真を見てみると…

 

 

$1 , $5 , $10 or $20 BILLS と書いてあります、ら

 

これは1ドル、5ドル、10ドル、20ドル札の両替ができますよ。とのこと。

 

思ったより、多くの種類の紙幣を両替できて便利ーラブなんて思いつつ…ふと思ったのが、便利だけど20ドル分もコインはいらないなーと。

 

25セントが4枚で1ドル…ということは、20ドル分は80枚ですものね笑い泣き

 

 

 でも本当にそんな沢山のコインが出てくるものなの?

 

 

ここを見てみると…

 

$10 PAID IN TWO ( 2 ) $ 5 PAYOUTS

$20 PAID IN FOUR ( 4 ) $ 5 PAYOUTS


これを見た時にてっきり5ドル札に両替されて出てくるものだと思っていた私。

 

でも先生達に聞いてみると・・・
「これはね~10ドル札をいれたら、5ドル分の25セントコインが2回に分けて出てくるのよ~。

それで20ドル札を入れたら、5ドル分の25セントコインが4回に分けて出てくるの~。そうしないと機械がつまっちゃうからね。」

 

納得!

いくらなんでもやっぱり20ドル分のコインはいらないな~と思った私ですデレデレ

 

でも英語の言い回しって難しいですよね・・・。

 

日常の生活中にも英語の表示を見ることが増えてきたと思いますひらめき電球

 

普段から色々な物に目を配り、先生に意味を聞いたりすると面白いを思いますよ~おすましペガサス乙女のトキメキ

 

ではでは。

From R音符