ゲームセンター | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

 

 

こんばんは!

 

そろそろ寒くなってくるかな~と思いきや

やっぱり歩いたりするとまだまだ暑いですねたいよう

 

もうしばらくこんな感じだといいなあって

思ってますハイビスカスハイビスカス

 

 

 

さて、みなさんはゲームセンターに行くことって

ありますか??

 

私は昔UFOキャッチャーにはまったりして

ちょくちょくいってましたスマイル

 

 

 

では、このことを先生に伝えようと思ったとき…

ゲームセンター

は和製英語になるので

すぐには伝わらないと思います!

 

そんな時には

ゲームセンターではなく

arcade

を使うと良いと思いますビックリマーク

 

 

クレーンゲーム、UFOキャッチャーも

同じく和製英語になるので

Claw machine

を使うと伝わると思いますハート

ちなみにclawは爪という意味で

キャッチャーの部分が爪のようだから

claw machineと言うようですよひらめき電球

 


 

なんだか和製英語って意外とおおくて

あれ?伝わらない…ってなる瞬間が

あったりしますよね笑い泣き

 

そんな時はすぐに調べて

使える英単語を覚えていきましょうハート

 

 

 

 

Kさんからカナダのお土産頂きましたカナダ

 

{968A1704-15E7-432F-97C5-28CF0B189F29}

 

アイスワインティーですワインキラキラ

 

 

このおしゃれなパッケージが

見ているだけでとっても癒されますにこっよつば

 

 

 

いただくのがとってもたのしみです!!

 

 

お気遣いありがとうございますスマイルハートハート

 

 

それでは今日はこのへんでバイバイ

 

From K 虹