「さようなら〜〜」 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんばんは。

 

 

週末は天気がよくお出かけ日和でしたね。

 

暑すぎず、寒すぎずでね。

 

 

さてさて、今日は「サヨナラ」についてです。

 

レッスンの後に先生と離れるときに、よく聞くのが

 

「Bye〜〜〜」です。

 

全く問題はないのですが、

 

いろいろとバリエーションがあるといいですよね。

 

 

一番定番に思えるのは

 

See you.

 

です。

 

このsee you にいろいろつけて

 

 

See you next week. 

 

先生とは毎週会いますので、使えますよね。

 

 

 

See you later.

 

See you soon.

 

See you then.

 

 

これらは先生達がよく使ってますね!

 

 

他にも

 

See you around.

 

なんかもいいですね。

 

 

また

 

See you 意外にも

 

 

Talk to you later.

 

なんかも友どち同士でもよく使われていますよね。

 

 

他にも

 

Take care.

 

Take it easy

 

 

があったりと、

 

言われればわかるけど、

 

使った事ない方も多いのではないでしょうか?

 

 

意識して使ってみましょ〜〜〜!

 

 

see you 

 

のように、簡単な英語からバリエーションを増やしてく勉強法もいいんじゃないでしょうか?

 

 

From T