初めての海外旅行の思い出 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。

今日、自分の部屋を片付けている時にこんなもの達を発見


{50DC9691-92A9-43A3-A028-572410C5050F}


これは私が初めて行った海外…

ニュージーランドにてゲットしたパンフレットやらなんやら

ずーっとまとめられもせず、捨てることすら出来ず眠っていました。笑

忘れかけていましたが、かなり緊張していたことを思い出しました。

{9402AC00-661C-46B2-B367-5C3F5B478A4B}

これは行きのチケット…

香港で乗り継ぎだったのですが、初めての事だらけでどこに行って良いのかすら分からず、空港の人や海外の方にはもちろん聞けず…

ただ香港まで隣になった日本人の男性がとても親切で空港の人に説明してくれて、空港の人が場所などを教えてくれました。

って、そのチケットに書かれた手書きの "go to w1
Transfer area"があったのですが、緊張しすぎで読めず…

とりあえず人の波に乗り、歩いてその辺にいる空港の人にチケット見せて"Where?" としか言えない私。

話が通じないと思われ、どの人にも" this way" と行く方向を指差されたのを思い出しました爆笑あせる


あの頃は今ほどは英会話も出来てはいませんが、道くらいは聞けると信じていたので自分のメンタルの弱さを実感した瞬間でした。べーっだ!


でも不思議な事に初海外旅行後からは、英会話に関しては日本人だし間違えてもしょうがない!と開き直り?少し気がラクになったように思います。


レッスン中も恥ずかしい気持ちはあるとは思いますが、間違えを恐れずに頑張ってみてくださーいら、


やっぱり世界は広いし、新しい経験は楽しいなぁーと思い返しちゃいました、音譜

 

 またどこかへ行ったら、感じたことなどをご紹介しますねー。

 

 ではでは。

From R照れ