英語じゃない? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんばんは。

 

さっき福生駅前で演説が行われていたのですが、沢山の人!

 

なんだか元SPEEDの今井絵理子さんが来ていたらしいですグラサン音譜

 

ちょっと見てみたかったなぁ・・・なんてSPEED世代の私は思っちゃいましたうししっ

 

 

 

さて、英語かと思って言ってみると意外と通じないことも沢山ありますチーン

 

レッスン中、よく生徒さんたちが一瞬困惑する言葉たちをご紹介しますねベル

 

パソコン     Computer

 

ノートパソコン Laptop 

 

スーパー    Supermarket

   私たち日本人的にはスーパーは食料品を買う所をさすことが多いですよね?その場合、英語では Grocery store と言うのが自然です

 

デパート    Department Store

  日本だと、デパートというと伊勢丹、高島屋、京王デパートなどを想像しますよね?英語だと食料品だけでなく、色々な物を売っているところをさしている感じです。

 

アルバイト   Part-time job

  先生との会話でバイトをしているよ~と言いたくても悩む単語。

  これは I have a part time job. の様に使えます。

 

アパート    Apartment

マンション    

  私たちが住んでいる地域にあるようなアパートやマンションは、だいたいがApartment で大丈夫です。英語でマンションと言うと、本当に高級なマンションを指すようです。

 

ガソリンスタンド Gas station

         

バイク  Motorcycle

  英語だと思いバイクと言うと自転車と思われてしまいます。

 

自転車  Bicycle (Bike) 

    上記でも触れたようにバイクと言うと通じます。

   

ポスト  Mail box

    

 

通じない時は発音もありますが、単語自体が和製英語なこともあるので覚えておくと調べたりしやすくなると思いますよ~。

 

From Rラブ