on the rocks | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

 

 

こんばんはスマイル

 

 

みなさん、

on the rocksと言われると

どんな意味を想像しますか?

 

岩のこと?石

それとも…

バーボンをロックで?梅酒

なんて思った方もいるかもヒゲ

 

では、これはどんな時に使う

表現なのかというとひらめき電球

 

 

もちろん、バーボン(お酒)をロックで頼みたい時にも使いますし

 

困難な状況を表す時にもつかいますよ。

 

例文にするとこんな感じですビックリマーク

 

 

Our marriage is on the rocks.

私たちの結婚は破綻した。

 

I'll have a mojito on the rocks.

モヒートをロックでお願いします。

 

困難なことを表現するとき

他にはこんな言い方もあります。

 

You have a rocky road ahead.

あなたはこれから苦難な道をいく。

(※ここでのaheadはこれから先(未来)のことを意味します。)

 

などなど!

 

 

覚えやすい表現かなと思うので

使える場面があった時には

会話の中に取り入れていきましょう!腕。

 

 

それでは今日はこのへんでハート

 

 

From K futabato.