北朝鮮代表・・・テセ選手 | ひとりごと

ひとりごと

オールジャンル 独断と偏見

一昨日 北朝鮮北朝鮮代表のテセ選手が  サッカーW杯国際親善試合で


ひとりごと


ギリシャ国旗ギリシャ相手に2得点・・・2対2のドロウーに持ち込むあっぱれ


と言うNEWSがTVTVであり・・その中でテセ選手の紹介があった




あたしも前に ブログに取り上げたテセ選手音譜


彼はJ.LEAGUE1の川崎フロンターレ川崎フロンターレの弾丸と異名を取るFWだ


在日コリアン3世で 韓国籍の彼がなぜ 北朝鮮の代表になったかと言うと


北朝鮮代表は ↓この2点で代表になれる資格を持てる


1・・・過去に他国の代表になった事が無い


2・・・・北朝鮮のパスポートを持っている


彼は韓国籍だけど パスポートは支給されていたんだねラブラブ


そして彼は北朝鮮の代表になれたが・・・・・ やはり


最初の頃は 環境の違いに 大いに戸惑い悩んだみたいだ


とにかく 経済状態が悪く 代表のユニホームは何回も


自身で洗わなければならず ぼろぼろ貧マーク


怪我をしても 医者チームドクターも居ない


言葉も 中々通じにくい等々・・・・・


しかし 「ふっ切れたのは この最悪の環境で 必死で


ひたむき がんばるチームメイトを 見たとき016


この仲間と 一緒にW杯に出たいと切に思った」 とコメンとしていたパチパチ






北朝鮮は 今 国際的に 又追い込まれている


そう 軍艦韓国海軍哨戒艦 沈没事件でドクロ 


アメリカ 中国を交えて 対立軸を 強めているのだけんか


北朝鮮は 例のごとく 捏造でっち上げと主張 事件の関与を否定


北朝鮮はそれに伴い 政府間の対話回線を遮断パンチ!


両国とも かなり緊張状態に なってしまっているメラメラ


いつ 戦争が再開されるのか分からない状態ショック


まぁ~いつもの北のポ~ズかもしれないが・・今回は分からないらしいガクブル





せっかく 南北が一緒のサッカーW杯のチケットを 手にしたのに残念な事だろうガクリ


特に北朝鮮は44年ぶりの サッカーW杯である


その中 テセ選手は北朝鮮代表として キラキラ活躍を見せている


とかく スポーツの活躍などは 独裁国家では格好なプロパガンダとなり泣き顔


この時期だからこそ 国家を上げて高揚の材料になるはず・・・あせる


テセ選手の あの純粋で前向きな気持ちが 折れてしまわないように祈る祈る


そして アジアの代表として 北朝鮮北朝鮮 韓国韓国 旗日本には頑張って貰いたいメラメラ






「とりあえず 北も子供みたいにゴネ無いでさ~ 思想信条や民族の枠を取り払い


せっかくのサッカーワールドカップを 皆で楽しもうぜぃ~クラッカークラッカークラッカー」・・・・byトトロあせる


ひとりごと




又アジア代表が頑張らない(予選突破)と 2018年からは 出場枠を巡って


アジア枠が狭まる可能性があるのだダウン・・・2020年日本開催もきびしいよ汗


てか  南AW杯キャンプ地でも 旗日本代表怪我ばっかで・・・・・・・・・・


応援の 気持ちが折れそうだよむかっ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。