ギリシャ ショック以上のショック | ひとりごと

ひとりごと

オールジャンル 独断と偏見

先日14日 IMF(国際通貨基金)の発表によると


日本の政府債務残高は2015年には国内総生産の(GTP)の


250.0%となり、ギリシャの140.4%を 大きく上回る見通しsad


みんな かめノンビリしているけど 日本の経済は財政非常事態宣言を


しなければ いけないほど 実は経済が深刻なのだドクロ




¥税収の落ち込みも激しく 37兆円(例年の半分)の税収しか無く 


財源の見通しも無い・・・・・なのに・・・・ヾ(▼ヘ▼;)


この中から 外国に住む外人の子供(両親は日本に居住)や


お金の心配がない(多分2万円なんか貰っても気がつかない)顔文字


羽根の生えたお札お金持ちにまで 子供手当てを支給する・・・・叫び


その反面 社会保障費の削減・・・・・・・°・(ノД`)・°・


又 今深刻な問題に なっている宮崎の牛旦那口蹄疫病の対応の遅さ


shichan☆☆普天間基地 沖縄問題 すべてが後手後手パー


なにやっているんだ民主党・・・お前早く終わってくれ・・・パンチ!





今でも 生まれたて赤ちゃん赤ちゃんを含め国民1人当たりの


国の借金(国債)は680万円強なのだ・・・・げ~ヽ((◎д◎ ))ゝ


ただ今は国内の資金では持ちこたえているがあせる


それが 人民元などの自由化(金利が高い)で


日本の国債は崩壊すると言われているガクリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




今はどの国もドル財政赤字に 苦しんでいるが


ギリシャの場合 公務員給与の高さ等 経済再生に 無理があるとして


市場に付け込まれ 国債はトイレットペーパー紙切れ同然にされた・・・ マジ(T▽T;)



日本は老人高齢化が早く 社会保障の負担が 重くなる爆弾


問題が 明らかなのに何もしない点では ギリシャと同じと 言われている


そして この深刻さに国民が気づかないでいる点も 同じ ノー天気顔文字ダウン


選挙目当ての ばら撒きで 財政は瀕死の状態だチーーン!


ど~する 日本・・・・・・・(#`ε´#)むかっ  も~少し考えな~あかんて考える人