生・生・生 | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

ついこの間の健康診断で、医者から〜タンパク質が足りないと???

ん〜インドに来てから魚は勿論、肉、大豆製品、ヨーグルトも、

日本にいた頃に比べて、食べて無いしなぁ〜(笑)って、

やっぱり体が欲しがる生魚…で、行っちゃいました\(^o^)/



1年振りの「築地 寿司 清 新館」本館、新館共に何時も行列が出来てますが、

この日はチョットだけ…大将の目の前が空くまで待って…



はーい!1年振りの大将💖変わってないね〜

先ずはエビスでカンパーイ💖白魚…あぁ〜ねっとりして美味しい💖



大将お勧めの冷酒とインド洋の中トロが最高のつまみに…うまっ💖(インドから来てインド洋(笑)




生きてる?とり貝…うぅ〜柔らかくて、うんまぁ〜い❗️今が旬…最高💖



水だこはパキスタンの塩で…水だこは勿論、インドの隣のパキスタンの塩って、築地も凄いね〜💖



鯛の稚魚の春子鯛(かすごだい)一年のうちで限られた時期にしか食べられないその味は、

成長した鯛とは違う味わいで、酢じめで柔らかく、ほんのりと脂がのったクセがない爽やかな味💖



サヨリ…プリッとしてて美味しいよ〜💖




高知産の生姜を甘酢で漬けたもの…ガリより美味いよ〜(笑)💖



タコの吸盤…オーブンで温めて、カボスと七味で〜コリコリぷりぷりウンマイ💖



間違い無い、浦霞…お寿司行きますかぁ〜



これは他のお客さんのランチ…3Fまで人がいっぱい入ってて、大将も忙しいね〜



先ずは美味しかった、とり貝から💖あぁ〜やっぱり今の時期は、とり貝だね〜💖💖💖



赤貝…やっぱり私は貝が好き💖美味過ぎ❗️



ホッキ貝…きゃぁ〜貝づくし…ウマウマです💖



コハダ…ん〜やっぱりヒカリものは、コハダが旨い💖



サヨリ…にぎりはまた味が変わって、美味しい💖


あじ…脂がのって、肉厚で旨かったよー👍

煮切り醤油の配分が良くて、全く醤油を使わずに頂けて…流石!江戸前寿司💖

芋焼酎行きまーす\(^o^)/



ぼたん海老に子どもものせて…キャぁーねっとりプチプチうんまぁ〜💖



イカは塩で…口の中でイカねっとり、シャリがパラーっと解けて…あぁ〜至福の一時💖



イクラ軍艦…醤油漬けのイクラがプチプチで美味しい💖



アワビ…磯の香りが、ツーンと鼻に抜けて…柔らかくてうまぁ〜💖



バフンウニ…濃い潮の香りと甘くまったりしたウニ…ヤバーい💖



えんがわ…ヤバイヤバイヤバイ❗️噛めば噛むほど弾力ある肉から旨味が染み出てくるぅ〜💖



で、中トロ…大将が握る鮨は本当に旨い💖



もうチョット行きまーす…笑

かんぴょう…良い感じに空気が入ってて、昔、折に入ってたお土産のかんぴょう巻きを思い出す💖



最後の穴子タレ…ふわふわ、ふわぁ〜っと、口溶けヨロシク〜💖全てが大満足!!!!


これら全てで、お一人様…1万円チョット👍

又、帰国の際に必ず行きますので…ヨロシクね〜💖大将❗️