グルガオンの美味しいドーサ屋に2度も行く | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)




2月に行って、とっても美味しかった、

ギャラリヤマーケット裏手のVipul Square にある「Naivedyam」涅槃と言う名の南インド料理店




初めて行った時は、オススメの知る人ぞ知る裏メニュー?のファミリードーサを注文



この日は5人だったので、このどデカいドーサをシェアして…



そして、お好み焼きの?ウッタパム



もう1品のイドリーも…



詳しくは、いつもの丸投げ状態(笑)ラベンダーさんのブログを見てね〜💖

そして、今回は…インドで初めてのお友達になった彼女が、久々にインドに来たので、

美味しいインド料理をと思い…また来ちゃいました\(^o^)/

前回の形と全く違う!ドーサの型じゃないよね〜(笑)



円柱のプレーンドーサ!!!!3種のチャツネとジャガイモカレー付きで、何と100ルピー(驚!)



塩ラッシー付きですが…彼女はスイートラッシー、私はフレッシュライムソーダミックスでね💖



プレーンドーサも丁度良い大きさで、うんまぁ〜💖

久々の再会で、日本とインドの話が尽きないよ〜



店内は、こんな感じですが…1時過ぎにはいっぱいになりまーす。

彼女が住んでいる駅前に3軒もインド料理屋さんがあるそうですが、行った事が無いそう…

まぁ〜日本でインド料理を食べなくても、インドに来て食べた方が美味しいもんね〜

何て言ってたら…彼女もとうとう今月末に本帰国になっちゃったよ〜(涙;)

インドで、いろいろお世話になりました。

帰っちゃうのは寂しいけど、今度は日本で会いましょう\(^o^)/



今後ともヨロシクね💖