「とうや」というジャガイモが美味しい♪ | La Fêteのブログ

La Fêteのブログ

横浜・緑園都市のフォトスタジオ ラ・フェットです。
店長とスタッフがちょっと楽しくて・・・少し幸せなブログを!
と・・・思っています。
photo studio La Fête
https://photostudio-la-fete.com

定休日の買い出しは、まずは弥生台の金子農園さんへ、というのが我が家の最近の定番です。

水耕栽培のトマトは、味が濃くて美味しいので、

少し割高ではありますが、

これを食べたらスーパーのトマトを買う気にはなれません。

我が家のオチビたちは、金子農園さんのトマトだと

争って食べるぐらい(笑)

 

そんな金子農園さんですが、

実は少量ですがトマト以外の季節の野菜も店頭に並びます。

 

ほうれん草、キャベツ、大根、ブロッコリー、さといも、サツマイモ・・・

そして、先週はジャガイモが並んでいました。

「とうや」という品種のジャガイモです。

昨年初めて金子農園さんで購入して食べたのですが、

これが、美味しいの。

 

農園の奥さんが、

「千切りにして、少量の油で炒めて、

塩をふり、上にチーズをのせてフタをしておくと、

チーズが溶けて、子供たちが大好きなおかずが出来上がるよ。」と教えてくれたので、

早速試してみました♪

 

ところが、チーズをのせすぎて、

フライパンにフタをしただけでは溶け切らなかったので、

耐熱皿に移して、オーブンで焼いてみました。

 

ジャガイモが少し焦げるぐらいに焼くのがコツ。

 

とっても美味しい一皿になりました。

 

もっとも、何を作っても「とうや」は美味しいのですけれど、ね。

 

なかなかスーパーの店頭では見かけない品種なので、

毎年楽しみにしたいと思います。

 

今日のスタジオは、家族撮影でした。

ご長男のお嫁さんが妊婦さんで、

ついでにマタニティフォトも撮影させていただきました♪

あと2か月ほどで家族が一人増えるんですね。

楽しみ~♪♪