相鉄ポイントへの移行はお店で・・・のワケ | La Fêteのブログ

La Fêteのブログ

横浜・緑園都市のフォトスタジオ ラ・フェットです。
店長とスタッフがちょっと楽しくて・・・少し幸せなブログを!
と・・・思っています。
photo studio La Fête
https://photostudio-la-fete.com

相鉄ローゼンのウエルカムポイントと、

ジョイナスポイントが3月1日から相鉄ポイントに移行しましたね。

 

3月31日までに移行を済ませないとポイントが失効してしまうと聞き、

慌ててアプリで移行を試みたところ、

お店で移行するのがおすすめ、という説明が出てきました。

 

え~!!!!

 

なぜなんだろう・・・アプリでできれば便利なのにね~。

 

ということで、先日出張撮影の帰りに弥生台LIFEの相鉄ポイント受付カウンターで

移行手続きをしてきました。

 

因みに、加盟店店頭では移行できませんでした。

「お店」って、加盟店のことではなかったのね。

 

そして、そこで説明を受けたところによると、

カードを持っていれば即日移行ができるそう。

でも、カードを持参していない場合、またはアプリ上で移行をすると

2週間ほどの移行期間のタイムラグが発生してしまうということでした。

 

2週間のブランク!!!

その間ポイントカートが使えないなんて、無理!!!

 

たまたまカードも持参していたので、あっという間に移行が完了しました。

 

ホッ。

 

移行手続きは、受付カウンターにてカード持参でするのがおすすめです。

月末までに忘れずにしてくださいね。