【浜松市浜名区】おうち教室

la farine(ラ・ファリーヌ) 丹下美和子です。

 

▫️麹料理や甘酒スイーツのレッスン開催

▫️麹生活マイスター認定講師として

 養成講座も開催中

▫️大人気♡おもてなし糀スイーツ

▫️2024年5月からお砂糖不使用

 米粉のヴィーガンスイーツレッスン

 

浜松市浜名区

おうち教室 la farine

丹下美和子です💐



5ヶ月間の
米粉スイーツ
学びの集大成






今日は米粉のフルーツタルト🥧を
作りました💐

旬のメロン🍈で♡








以前、焼き込みタルトを作りましたが

今回はフレッシュなフルーツを使って♡








タルトって買うと高い!し

グルテンフリーなんて尚更ですが







おうちで作れば

比べられないくらいの低価格で

華やかに作れます☺️








毎回楽しかった米粉の学び








毎回色々な発見💡があり
知らないことを知れる
楽しい時間でした✨






ここからしっかりと学びを落とし込み
10月🍂から
米粉スイーツコースレッスン
開催予定です







全メニュー美味しいので
楽しみにお待ちくださいね😊



 



わたしの生徒さんは
「グルテンフリー生活をしたい!」
と仰る方も多いので






これからも学び続け
レッスンメニューも増やしていく予定です💞

┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·





わたしが米粉のヴィーガンスイーツを
学びたい!
と思ったきっかけは






甘酒を使った砂糖不使用の
おもてなし糀スイーツ
をレッスンする中で
◽️砂糖不使用スイーツ
◽️グルテンフリースイーツ
◽️プラントベース(植物性材料)





を求められる生徒さんが
たくさんいらっしゃるな
と感じたことからでした






ご自身やご家族の健康・美容のため
より身体に優しいスイーツを
求められる方が多く

 




中でも
お子さんに罪悪感の少ない
身体に優しいおやつをあげたい!
と思われるママの多いこと✨






お気持ちめちゃくちゃわかります🥹
わたし自身がそんなママ代表
小3👦息子の子育て真っ最中です






我が子はわたしが
身体に優しい手作りスイーツを始めたとき
既に市販のお菓子に舌が慣れてしまっていました






なので、どんなに美味しいおやつを作っても
なかなか食べてくれない😇






今も食べるもの食べないものがあり
長い戦いの最中なんです😂






米粉の手土産スイーツは
卵や乳製品不使用
プラントベースのヴィーガンスイーツ






砂糖不使用のものも多いので
お砂糖を控えたい方や
アレルギーのあるお子さんにも✨






ご家族みんなで楽しめる
安心安全な手作りおやつ習慣
始めませんか?







身体に優しいスイーツは
難しい?美味しくない?の
常識を、良い意味で覆します🌷♡






┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

10月からはこちらの
米粉スイーツのコースレッスン
も予定しています☺️






美味しくてお店では買えない!
米粉スイーツ続々✨
気になる方はお楽しみにしていてください♡
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.· 








いつも読んで頂き
ありがとうございます💐





下記の公式LINEからご予約

お待ちしています🌸


友だち追加