BOCAオンラインダンスイベント第三弾「ラテンダンスチャレンジ」開催決定!!! | La Escuelaのブログ

La Escuelaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

緊急事態宣言延長に伴い、私たちBOCAJAPANも全国のサッカー少年少女の皆様の為にBOCAの無料オンライントレーニングを5月末まで延長することになりました。

 

そして、ご好評につきBOCAオンラインダンスイベント第三弾!!!

「BOCAラテンダンスチャレンジ」を5月17日(日)AM10:30より開催することなりました!

 

【BOCAラテンダンスチャレンジ】

 

前回の「ビヨンセチャレンジ」では、何と120名ものファミリーの皆様にご参加頂き、

コロナを吹き飛ばす勢いのセクシーダンスで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

 

DJエウヘ

 

今回のお題は、BOCAオンライントレーニングの司会進行を務めるDJエウヘ先生が

セレクトしたラテンミュージック2曲、

MAJOR LAZERの「QUE CALOR」ダディジャンキーの「DURA」に挑みます!

 

どんなもんかと一回チャレンジしてみましたが、

今までの「ハンズクラップチャレンジ」や「ビヨンセチャレンジ」の更に上をいく難易度です(笑)

 

一見、サッカーとは関係ないように思えますが、

これだけのリズムとコーディネーションが身に付けば、サッカーの強化にも全然繋がる気がしますw

 

是非ご家族でご参加下さい!

事前に練習したい方の為にダンスのサンプル動画を共有します!

 

こちらが一つ目の曲: 「QUE CALOR」MAJOR LAZER Ft J Balvin & El Alfa

ちなみに「QUE CALOR」とはスペイン語で「なんて!暑さだ!」という意味。

まぁ、その通りといった曲ですw

 

そして、こちらが二つ目の曲: 「DURA」DADY JUNKY

「DURA」とは、複数の意味がありますが、この曲の場合は、「お堅いですねぇ」的な感じの意味になります。踊ってみた時にはカラダが固いと言われている気がしてしまいました(笑)

 

第二回目のビヨンセチャレンジの様子も動画にまとめましたので、是非ご覧ください♪

 

第一回「ハンズクラップチャレンジ」の様子はコチラ

 

もともと、「サッカー」をきっかけに集まった仲間達と、サッカー以外のことにも一緒にチャレンジできるって素晴らしいことだと思います。もちろん、サッカーも毎朝、本格的なトレーニングを実施しています。

 

 

まだ、ご参加頂いてない方でも大丈夫です!

ご興味のある方は是非コチラで詳細をお読み頂き、お申込下さい♪

 

BOCA無料オンライントレーニングはコチラ

 

 

ボカ・ジュニアーズ日本支部

www.laescuela.jp

www.boca-japan.com