車検 | shigezoのちょっと幸せ♪

shigezoのちょっと幸せ♪

品川区中延2丁目にある美容室。 salon de dicha(サロン デ ディッチャ) の shigezo が日々のあれこれを気ままに綴ってます。ヘアケアに関することや毛髪科学についてもちょこっとだけ触れています。

すっかり車検を忘れていた。

昨日の夜、車屋さんから電話が、  「15日に切れるんですけど、どうぉしますかぁ?」って。


「え?じゃぁ早くしなきゃだね」ということで、今日出しました。 代車と引き換えに。。。


実は車屋さん。やさしいから先月から連絡くれていたんだけど・・・すっかり忘れていたんです(ToT)/~~~


で、代車なんですが。。。


6月に公開前のガンダムを早朝から見に行ったお友達。が乗っている【パサートバリアント】の古いやつ。

お友達のパサートの室内&ラゲッジの広さに感動したのがよみがえってくるほど、古いタイプでも広々!!

ファミリーにはこのタイプが良さそうですね♪


でもぉ・・・足はふわふわ(かなり乗り心地が良い) ハンドルが軽い(かなり運転楽)  久々のクリープ現象(バックがめっちゃ楽) 荷物が気にせず乗せまくり!!


あれ? 良いとこばっか?


いやいや、やはり運転の楽しみは147の方が数段上ですな!!!

音がいい!足かたい!キレがいい!

これは運転席のみが楽しいだけなので、所帯持ちの人はあまり真似しないようにして下さいね♪


次の車検の頃には・・・やっぱ大きめな楽々車に買い替えなのかなぁ? 

それにしても、ドイツ車は良くできてますな! アクセルの硬さはいい感じですよね。ジワリジワリと回転が上がっていき、高回転までスムーズかつ楽しげに回ってくれるので、アルファに比べるなら6割くらいの面白さでしたね♪


運転の面白さ&デザイン を取るか、、、 家族の居住性 を取るか、、、


この先2年間 悩みまくろうかと思います。。。



答えは出るのか???