esquisse cinq | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

ごきげんよう ♪

お菓子のお教室“La conversation”主宰の

食空間コーディネーター

マコリーヌでございます。





恵みの雨のお誕生日ですね。

ほたちゃん キラキラ  Happybirth day 音符





 あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい





ヘアサロンの後 に

おひとり様ティータイムを楽しみましたニコニコ




東急プラザ銀座 4Fにございます、

エスキス サンクへLOVE

二ツ星フレンチの名店 エスキスの

デセールをいただけるカフェです。



カウンターとテーブル席なら

迷わずカウンターへ♪

スイーツの組み立てを

間近にライブで楽しめますおんぷ



デセールのコース、

アシェットデセールを頂くほどには

お腹が空いていなかったので

ひと品とお飲み物をお願いしました。



お目当てはこちらの

シュークルキラキラ☆



アイキャッチな飴細工のドームハート

お器にはレモンのジュレやブラマンジェ

フランボワーズの果実とピュレが

エレガントにファビュラスに

サーブされてございます音符





スプーンでドームをぱりんと割ってみると

アイスクリーム、バニラムース、

フランボワーズ等が顔を出し

ステキなプレゼンテーションに

思わず笑顔がこぼれます照れ


驚くほど薄い薄い

繊細な飴のパリパリが

アクセントにもなって楽しいLOVE

とっても美味しうございましたニコニコ






シュークルは残念ながら

お土産には出来ないのですが

他にもまだまだ麗しいスイーツが

沢山ご用意されています音符




ウインドウの中はキラキラ宝石箱のようキラキラ







息子君ヘンリーにお土産を 

購入致しました。


迷い、迷って

ヘンリーの好みそうな

タルトレットをふたつぺこ





フリュイハート



ルージュハート


あらん ! 移動中にピックが裏返ってました!

ごめんなさい汗




時々、お写真を撮り終えた後で

(多くは頂いてしまった後に)

うっかりに気付きますショック







ヘンリー、喜んで

予想通りの方から先に

丁寧に頂いておりましたウインク








皆様、

本日もお越しくださいまして、

ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますの。

宜しければこちらをポチっと
押していただきましたら、
とっても励みになりますわ(^-^)
ダウン恐れ入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ごめんくださいませ(^^)