日本料理 銀座 とよだ | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

ごきげんよう ♪

お菓子のお教室“La conversation”主宰の

食空間コーディネーター

マコリーヌでございます。



急なお天気の変化に

頭痛めまいに悩まされるこの時期。

同じ症状をお持ちの皆様

お大事になさって下さいませねニコニコ






 あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい





ミシュラン二つ星の日本料理

銀座 とよだ でお昼をいただきました。

メンバーはいつもの仲良し

マダームKさん、美魔女のTさん、

才媛美女のCさん、わたくし、でございます。



シンプルで清潔な店内キラキラ☆

お仕事の手を拝見できる

カウンターを希望いたしました。




シャンパーニュで乾杯音符



先付け 無花果のごま豆腐餡
お写真ブレました。ごめんなさい。

椀 冬瓜と賀茂茄子

とろふわでお出汁染み染みキャハハ



お造り アオリイカ、赤貝、マコガレイ

甘み、歯応え、美味しうございます照れ



冷酒にかえて  酒器が可愛いキラキラ



焼き物 鮎の塩焼き
頭と尾はカリカリのお煎餅に。

骨抜きの鮎の身はふわふわでございました。


揚げ物
おしゃべりに夢中で忘れてしまいましたキャハハ

熱々じゅわサク

美味しかったことだけは覚えています照れ




鶏と牛蒡の炊き込みご飯、香の物、お味噌汁

お代わりもいただきました。
(わたくしだけでした(^_^)ゞ)


赤銅のお釜で炊いたご飯は、

頂ききれなかった分を

お握りのお土産にして下さいました。
(ヘンリーにどうぞ♪ と、
 わたくしだけ頂きました(^_^)ゞ)


甘味 自家製水羊羹

さらりつるりんっと甘さ控え目キラキラ

のどごし良くさっぱりと

好きな甘さでございますキラキラ☆





全てのお料理、

大変美味しうございました。




二つ星の日本料理、

さぞかしプレゼンテーションも

華やかなのではと構えておりましたが

お料理も淡々と運ばれ

お器もさり気なく、

静かに、しっとりと

控え目で美しい

心地良い時間が過ぎていきました音符



店主様も気どらず気さくな方で

とても居心地の良いお店でございました。

家族で訪れても良いなぁと思いました照れ


ご馳走さまでございましたキラキラ






皆様、

本日もお越しくださいまして、

ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますの。

宜しければこちらをポチっと
押していただきましたら、
とっても励みになりますわ(^-^)
ダウン恐れ入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ごめんくださいませ(^^)