【レッスンレポ】アイシングクッキー集中クラス3日目 | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。
アイシングクッキーの基本を洋菓子のプロから学べる!!
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。
 
 
アイシングクッキー集中クラス3日目のレッスンレポです。
 
3日目はアイシングで3種類のパーツの作り方を学べます。
 
 
パーツの作り方もいろいろあって、
単体で作るのも良いし、組み合わせて作るのも楽しいです。
 
ちょっとぷっくり目のパーツの作り方で仕上げたマカロンケーキ。
 
 
ポイントは水分調節。
 
それぞれ微妙に使い分けています。
 
 
パーツが作れるようになるとキャラクターなどもできるようになります。
 
レッスンでは時間の関係上シンプルなデザインになりますが作り方は同じ。
 
アレンジすればお好みのアイシングクッキーをつくれるようになります。
 
 
 
遠方からお越しだった生徒様。
帰宅されてすぐにアイシングクッキーの復習をされていました!!
 
記憶が新しいうちに何でもいいので作ってみる、というのはとても良いことですね。
 
とてもカンの良い方なので今後の上達が楽しみです。
 
 
 
こちらの生徒様が受講したレッスン
 
 
SNS情報
◆ 読者登録

◆ HP

◆  Instagram

◆  Youtube
 
 
ラ・カシェット公式LINE@

レッスン情報をいち早くチェックできます。
プライベートなやり取りもできるのでご質問ご予約などもどうぞ。

友達追加ボタン、または@itu3430aで検索してね!!

友だち追加