【レッスンレポ】フラワー&多肉アイシング®クラス1日目 | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

 

洋菓子のプロから学べる
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

今日はフラワー&多肉アイシング®クラス1日目でした。

 

 

 

イエローベースとブルーベースの2種類のフラワーアイシングです。

 

一つポイントを伝えるとすぐ修正できるNさん。

 

修正力が素晴らしすぎました。

 

とてもきれいにできました。

 

 

どの角度から見ても立体的なフラワーを目指します。

 

そうなるには細かく気を付けるポイントがあります。

 

最初は頭で理解していても指先が思うように動かせない状態です。

 

これは全員そうなので自分だけと落ち込まないでくださいね。

 

練習するうちにどんどん頭と指先が一致してきます。

 

そこにたどり着くまでが「できる」「できない」の分かれ道。

 

あきらめずに練習してみてくださいね。

 

 

 

2日目のレッスンが1週間後。

 

その間にみっちり練習したいとのことです。

 

「アイシングクッキーにのせると華やかになる!!」

ということでぜひフラワー絞りをマスターしたいとのこと。

 

 

一つあるだけでも存在感抜群なのでぜひレパートリーに加えてくださいね。

 

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では最新レッスン情報を配信しています。

 

@itu3430aで検索か、スマホの方はこちらからどうぞ↓↓
友だち追加

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルのアイシングクッキーを作れるようになりたい人向け
◆  アイシングクッキー集中クラス
集中クラスからさらにステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール

  アイシングクッキー集中クラス受講生の作品・感想

◆   アートクッキークラス受講生の作品・感想