【生徒様作品】エグザイルファミリーのアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

 

洋菓子のプロから学べる
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

 

エグザイルファミリーのアイシングクッキー。

 

 

 

ご自分の大好きなアーティストを作ってみたかったそうです。

 

 

エンブレムも細かいですね。

 

 

アーティスト愛がビシビシと伝わってくるアイシングクッキーですね。

 

試験の日は楽しそうにエグザイルのお話をされていました。

 

おかげさまでエグザイル情報、少しは詳しくなったかも?(笑)

 

 

こちらのクラスを受講されたご感想をご紹介いたしますね。

 

 

 
レッスン参加前はもともと独学でアイシングクッキーを作っていたので4日間でマスターできるのか不安でした。
 
でもクリームの作り方〜配色とすごく詳しく教えてもらったので最終日には少し自信がつきました。
 
1つ1つのアイシングのかたさをや状態を確認しながら進めたのでしっかり理解しながらレッスンできました。
 
レッスンする作品例を見たときに難しくてできるか不安だったけれどしっかり順番通り作って先生と同じような作品が作れたことがすごく楽しかったです。
 
たくさんの技法を学ぶことができてよかったです!!
 
 
 

 

 

大好きなアーティストを作れるようになるためにとても一生懸命課題に取り組まれていた生徒様。

 

最初はアイシングを塗る順番のやり取りからスタート。

 

ここまでの作品を完成させました。

 

あきらめずに真剣に課題制作に取り組むとそれだけの成果が出ます。

 

作品を見ればその人がどれだけ努力されたかわかりますよね。

 

 

 

 
3日間のレッスンの後、すぐに家で練習してみたけれど、意外とできているようでできないものだなーと感じました。
 
その後、回数を重ねるうちにコツがわかってきた気がします。
 
今後はキャラクターの顔をもっと上手に作ってみたいです
 
 
 

 

人間の記憶は時間がたつほどあいまいになります。

 

 

レッスンで習った後、すぐに復習されたのはよかったですね。

 

その時はうまくできなくても、「とりあえずすぐ作ってみる」というのはとても大切です。

 

キャラクターは作れば作るほどコツがつかめてきます。

 

いろいろなキャラクターに挑戦しながら練習してみてくださいね。

 

 

エグザイルファミリー、勢ぞろいの日を楽しみにしています。

 

★ ブログで紹介しきれなかったものを動画にまとめました。

エグザイルファンの方、そうでない方も楽しんでご覧ください。

 

 

 

 

★こちらの生徒様が受講された「アイシングクッキー集中クラス」

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では楽しいアンケートやお役立ち情報を配信しています。

スマホの方はこちら↓↓
友だち追加

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルへのスキルアップを目指す
◆  アイシングクッキー集中クラス
さらなるステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール
  受講生の作品・感想