【生徒様作品】マリメッコのアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

 

洋菓子のプロから学べる
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

 

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

こちらの生徒様はアイシングクッキーの1dayレッスンを3回の経験値からスタートです。

 

インスタでラ・カシェットのディプロマを取得した生徒様の作品を見て「アイシングクッキー集中クラス」の受講を決められたそうです。

 

 

テーマはマリメッコのアイシングクッキー。

 

 

 

マリメッコと言えば花のモチーフが有名です。

 

 

こちらの花のクッキー型は旦那様が作ってくださったそうです。

 

課題作りにとても一生懸命取り組まれていたのでご家族も協力してくださったんですね。

 

そんな環境でアイシングクッキーが作れるなんて幸せですよね。

 

 

 

 

花以外のモチーフもいろいろあります。

 

 

複雑なデザインは避けていたそうですが課題作りに一生懸命取り組まれていたのでこんな複雑なものも作れるようになりました。

 

まさに努力のたまものです。

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 
参加前はラインを書いて塗り込むだけで精いっぱいでしたがいろいろな技法ができるようになりました。
 
水分調整の細かなご指導はとても良かったです。
 
スピードの遅い私には少し経験のある方とご一緒の時はとても焦ってしまい、少し凹んでいました。
 
そのほかのことはとても楽しかったです。
 
レッスン内容、時間配分、価格、フォローも適切だったと思います。
 
2ヶ月で試験日を設定して少し早かったかと後悔していましたが、やはり少し早いくらいのほうがたくさん作ろうとおもえてよかったです。
 
試験日は改めてわかっていたようでわかっていないことを教えていただけて良かったです。
 
これからはもっと手の込んだものができたらと思います。
 
どうしてもあまり難しくないものをやっていたのでいろいろ挑戦したいです!!
 
 

 

課題にも早くから取り組まれてたくさんの数をこなされていたので、ご自分でも気が付かないうちに実力がついていましたよ。

 

最初は簡単で「楽しい!!」と思えるものから。

 

そして少しずついろいろなものに挑戦してみてくださいね。

 

また違った楽しさを体感できると思います。

 

 

こちらでご紹介しているのはほんの一部でもっとたくさん製作されています。

 

紹介しきれないので続きは動画でお楽しみください。

 

 

 

 

 

★こちらの生徒様が受講された「アイシングクッキー集中クラス」

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では楽しいアンケートやお役立ち情報を配信しています。

スマホの方はこちら↓↓
友だち追加

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルへのスキルアップを目指す
◆  アイシングクッキー集中クラス
さらなるステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール
  受講生の作品・感想