【生徒様作品】手塚治虫のキャラクターアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

 

洋菓子のプロから学べる
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

 

アートクッキー受講者の課題作品をご紹介いたします。

 

テーマは「手塚治虫のキャラクターアイシングクッキー」。

 

 

 

昭和な世界観をお楽しみください。

 

 

 

手塚治虫といえば漫画の神様。

 

日本にアニメや漫画の文化を築かせた巨匠のひとりです。

 

 

まずは代表作の一つ、鉄腕アトムのアイシングクッキー。

 

 

 

2つの技法を組み合わせた力作です。

 

 

次にブラックジャックのアイシングクッキー。

 

 

セリフもばっちり。

 

 

三つ目が通るのアイシングクッキー。

 

 

 

リアルにできました。

 

 

そして、こちらも力作です。

 

火の鳥のアイシングクッキー。

 

 

添削しているときはもっと小さいサイズだと思っていたらかなりビッグサイズで驚きました。

 

火山の煙や噴火口の描写など、細部もとても丁寧に書かれています。

 

後光が差しているようにも見えますよね。

 

 

 

他にもメルモちゃん、ブッタ、ジャングル大帝、ユニコなど、全部知ってるものばかり!!

 

一気に昭和にタイムスリップしました。

 

 

あ、

 

そうそう。

 

手塚作品といえばこれを忘れてはいけません。

 

 

ヒョウタンツギ。

 

手塚作品には必ずどこかに出てくるきのこです。

 

 

マニアが見たら泣いて喜ぶコレクションになりました。

 

亡き巨匠にも見せたかった力作ですね。

 

 

 

こちらの生徒様は現在アイシングクッキーの販売とレッスンをされています。

 

販売で数をこなしているだけあり、作業がとても早く、きれいです。

 

試験当日も難易度が高いものもさらっと製作されていました。

 

忙しい合間を縫っての課題制作は大変だったと思います。

 

とても頑張りました。

 

 

アートクッキーを受講されたご感想です。

 

 

 
インスタグラムで先生の作品を見て「゜こんな作品をつくれるようになりたい」と思ってアートクラスを受講しました。
 
卒業生の作品がすごかったのでプレッシャーでした。
 
参加してみてやはり難しかったですが課題制作で失敗することでコツや正しい組むの作り方がわかりました。
 
 
「ベースだけは塗っておく」
「毎日少しずつでも課題や作業を続けていく」
ということが大事だと思いました。
 
同じ志の仲間と励まし合いながらできたことが楽しかったです。
 
絵を習っていないのでぼかし方など教えていただけたことがすごく勉強になりました。
 
今後はどんなジャンルの作品もかたよらず作れるようになりたいです。
 
 

 

途中で体調を崩されたりオーダーをこなしながらの課題制作、本当によく努力されました。

 

時間の使い方がとても上手ですよね。

 

今後もいろいろなオーダーをこなしながらたくさんの笑顔をお届けしてくださいね。

 

 

★こちらで動画も見られます。
 

 

 

「手振れ防止機能」を使ったら余計手振れしてしまったのはなぜだろう・・・・涙

 

その分、作品が素晴らしいのでお許しを・・・。

 

 

ラ・カシェット公式動画サイトでは他の生徒様の作品も見られます。

 

 

 

★ こちらの生徒様が受講した「アートクッキークラス」
 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では楽しいアンケートやお役立ち情報を配信しています。

スマホの方はこちら↓↓
友だち追加

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルへのスキルアップを目指す
◆  アイシングクッキー集中クラス
さらなるステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール
  受講生の作品・感想