【レッスンレポ】メンバー様限定アイシングクッキー1day集中レッスン | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

最近、なかなかアイシングクッキーのレッスンレポが追い付いていません(汗)


先日のメンバー様限定のアイシングクッキー1day集中レッスンをいたしました。


アイシングクッキー集中クラス受講者対象の特別クラスです。


・しばらくアイシングクッキーを作っていなくて忘れてしまった

・どうしても苦手な技法があって確認したい

・新たに質問したいことが出てきた


という人のためのフォローレッスンです。





まずは恒例のアイシングクッキーチェックです。


ご自宅で作ってきたアイシングクッキーをお持ちいただくとその場で改善点をアドバイスさせていただいています。


アイシングクッキー以外にロイヤルアイシングもお持ちくださいね。

実は作品よりもこちらの方が重要です。



レッスンスタート。



とりあえず基本のラインを絞っていただきます。


早速個々の癖を直します。


こちらの生徒様、すぐにもろもろ修正させていただきました。


持ち方を変えるだけでラインの引きやすさは全然変わります。


たとえば縦ラインと横ライン、どちらが得意でしょうか?


コツがわかるとあっという間に両方とも楽に絞れるようになります。





内容が濃すぎて写真を撮る余裕がありませんでした(汗)


レッスン風景がなく、いきなり生徒様作品です。


通常4日間のアイシングクッキー集中クラスを凝縮した1dayレッスン。


後半は集中力が途切れがちになりますが素敵に完成させました。



写真撮影。


この日は全員県外の方ばかりでした。


皆様、遠方からお越しいただいて、ありがとうございました。


「だいぶ忘れていたところもあって受講して良かったです!!」


というご感想をいただきました。


もやもやが解消されたようで良かったですね。


またご自宅でも楽しんでくださいね。



余談ですが、この日、愛媛県からお越しの生徒様がいらっしゃいました。


リュックいっぱいに名産の文旦や柑橘をお持ちいただき、受講者の方たちにもおすそ分けしていただきました。



前回、文旦の話をしていたのを覚えていてくださったんですね。

(個人的なことですが、両親が四国出身なのです)



リュックいっぱいだったのでかなりの重量だったと思います。


そのお気持ちに感謝!!


ありがとうございました。


「もうなかなか先生に会いに行けないかと思うと、泣けてきそうでした。」


というメールもいただき、PCの前でうるうるしてしまいました。


お越しいただく生徒様はいい方ばかりで本当に恵まれているな、と感じた夜でした。


今後のご活躍、楽しみにしています。



● 最新レッスンスケジュール  
● 
お問い合わせ
● 
アイシングクッキーのポイントが届く無料メルマガ

お問い合わせ、お申込みは48時間以内にお返事させていただいています。
48時間以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。それでもお返事メールがいていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。



● 受講生の作品・ご感想  
● レッスン風景


● Facebook
● 
Instagram
● 
HP




 


                

                   クローバー ランキングチェック