【レッスンレポ】受講者の熱意が伝わります | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

レッスンレポが続きます。


連続レッスンの最終日はアイシングクッキー集中クラスでした。




生徒様がそれぞれ自宅で作ってきたアイシングクッキーをお披露目。


次から次へと並ぶアイシングクッキー。


すごい数になっています。


他の人の作品を見るのは楽しいし、勉強になりますよね。


もちろん、一つずつアドバイスしていきます。


面白系もありそうな予感で楽しみです。




最終日は難関、キルティング。


事細かになぜそうするのか、そうすることでどんな効果があるのか、伝えていきます。


受講者の方も納得の表情。



この日はアイシングに不向きな雨でした。


でも平気。

どんな天候でも陥没率0です。


受講者の方にも安定して作れるようにコツをお伝えしています。




レッスンで作る作品はとてもシンプルです。


いろいろな技術をしっかり理解できるようにあえて複雑なものは作らないようにしています。


作り方をマスターすればあとは自在に個性を生かしたものが作れるようになれます。




最後はしっかり作品撮影。


この後、皆さん一緒に記念撮影されていました。


レッスン以外のこうしたつながりが持てるのも楽しみの一つですね。



今年のアイシングクッキー集中クラスはあと1回、今年もあっという間に過ぎそうです。





アイシングクッキーレッスンメニュー

・アイシングクッキーの基礎から応用まで確実にレベルを上げられる
  アイシングクッキー集中クラス
・たのしくアイシングクッキーを作れる
・アイシングクッキーをさらに進化させたテクニックを学んでさらにスキルアップ
・まずは無料メルマガでアイシングクッキーのプチレッスン





    


                

               クローバー ランキングに登録しています。

              よろしければぽちっと応援お願いします。