ジェネレーションギャップ!!アイシングクッキーレッスンレポ | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

人気のキャラクターアイシングレッスン。



テーマは



「ムーミン」






頑張って大作を仕上げられました!!



達成感いっぱいの笑顔です。



今回はデザインを少し変えました。



前回のレッスン では、



スニフがなぞのカンガルー



扱いされたのが衝撃的で、



スニフ⇒ノンノンに変更。



これなら大丈夫だろうと思っていたら



それすら知られていなかった!!



ジェネレーションギャップをひしひしと感じた



ムーミンレッスンでした。








よく知らないキャラクターなのに受講していただいて



ありがとうございます!!



こんなに一生懸命作っていただきました。



次回はもう少し今っぽいチョイスをいたします。





アイシングにあまりなれていない方も



難しいパイピングをこなされていました。



1枚目より2枚目。



2枚目よりも3枚目



といった感じで少しずつコツをつかんでいただけたようです。



地味な練習はテンションが上がらなくて・・・



という方はこういった楽しみながら練習すると



続けられておすすめです。





クローバー La Cachette 読者登録はこちら。

   ブログの更新がいちはやくわかります。↓



クローバー La Cachette HPはこちら。

   最新レッスン状況などがチェックできます。





クローバー ランキングに登録しています。

   よろしければぽちっと応援お願いします。



                        



クローバー La Cachette Facebook




FB


クローバー La Cachette Instagram




最後までお読みいただいてありがとうございます。