青森名物男性下着 -2ページ目

ブッシュ氏の伝記映画公開 ストーン監督、公平さ強調

 ブッシュ米大統領の半生を描いたオリバー・ストーン監督の映画「W」が17日、全米で公開された。大統領選が11月4日に迫った時期だけに政治的な影響を指摘する声があるが、ストーン監督はCNNテレビに「反戦映画ではある」と述べた上で「公平な描写をした」と強調した。


 映画は、ブッシュ氏の大学時代から大統領就任後まで、父のブッシュ元大統領との愛憎やアルコール依存の克服、イラク戦争をめぐる政権内の葛藤などを描いている。


出典:47NEWS

オバマ氏の選挙活動放送を優先、大リーグ試合開始を8分遅く

 米大リーグ、ワールドシリーズで29日に予定されている第6戦の試合開始時間が、大統領選の民主党候補、バラク・オバマ氏の選挙活動のため、8分、遅れることになった。AP通信などが報じた。


 オバマ氏が、「有権者とコミュニケーションを持ちたい」などの理由で、試合を放送する「FOX」局の30分間の放送権を購入、放送時間帯がかち合うのが理由。元々の試合開始時刻は午後8時27分だったが、大リーグ機構もこれに応じ、プレーボールを午後8時35分とした。


 FOXは、共和党候補のジョン・マケイン氏に同様の希望があれば、対処するという。


出典:読売新聞

ベッカム、期限付きでプレミア復帰も=英紙報道

 英紙デーリーテレグラフは17日、サッカーのイングランド代表で、ロサンゼルス・ギャラクシー(米)に所属するMFデービッド・ベッカムが、期限付きでのイングランド・プレミアリーグ復帰を検討していると報じた。


 米プロリーグがプレーオフを含めても11月で終了し、来春までクラブの公式戦がなくなることから、コンディションを維持し、代表に継続して選出されるための手段としている。ワールドカップ(W杯)欧州予選で4連勝中のイングランドの次戦は、来年4月1日のウクライナ戦になるが、その間、11月にドイツ、来年2月にスペイン、同3月にはスロバキアと親善試合がある。


 ベッカムは15日の同予選のベラルーシ戦で、同国歴代単独3位の107試合出場を達成、あと1試合で歴代2位に並ぶ。 


出典:時事通信

安倍なつみ初レッドカーペットに興奮

『ハイスクール・ミュージカル』はかま姿でLAプレミア参加


 『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』のプレミアが16日(木)、ロサンゼルスの南カリフォルニア大学で行われた。若いファンの黄色い歓声があがるなか、主演のザック・エフロンやヴァネッサ・ハジェンズに加え、日本からは“特別応援隊員”としてタレントの安倍なつみがはかま姿で参加した。


 「ハイスクール・ミュージカル」1&2はアメリカのディズニー・チャンネルでテレビ放映されたオリジナルムービー(3月4日関連記事)。内容は、バスケ部のキャプテンで人気者の高校生トロイ(ザック・エフロン)と、シャイで科学が得意な転校生ガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)の恋愛を軸に、ハイスクールの仲間たちのキラキラした青春を描いたミュージカル。主演2人の初々しさや、出演している若者たちのダンスや歌の楽しさで、またたく間にアメリカのティーンの間で大ヒット。DVDやサントラ、コンサートなどがばか売れし社会現象となった。


 劇場版はテレビ2作の続編で、主人公とその仲間たちがハイスクールを卒業するまでを描いている。


 大ファンという安倍は「こんな興奮の場に来たら、時差ぼけも飛んでしまいます!」と、わくわくした様子を隠さない。また、今回の衣装については、「映画のテーマが卒業と聞き、日本の女性が卒業式に着るはかま姿にしてみました」と、桜の花をちりばめた着物で“日本らしさ”を演出した。


 映画に関しては「見るとものすごいパワーをもらう」と絶賛。アメリカの若手の女優たちの歌とダンスには、「すごく勉強になります。彼女たちは自分の見せ方がまったく違う。自信に満ちあふれている」と目を輝かせた。一番好きな役は、意外にも自己中心的で悪役の女の子シェーペイだという。理由は「私を見て!」というパワーと、「全体を引っかきまわす感じから目が離せない」とのこと。日本版ができれば、ぜひシェーペイをやってみたい、ともコメントした。


 また、主演のエフロンとハジェンズについては、「会えるのが楽しみ。実生活でも2人は付き合っているということなので、ぜひ手をつないでラブラブで現れてほしいです」と照れながら言い、ほおを赤らめた。


 『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』は、24日(金)に米公開。日本での公開はウォルト・ディズニー配給で2009年2月7日(土)。アメリカでの旋風がどのような形で日本に上陸するか、注目だ。


 なお、「ハイスクール・ミュージカル」の1&2は、日本ではDVDやディズニー・チャンネルで見ることができる。


出典:Variety Japan

K・コスナー、6人の父親に=再婚相手が2人目妊娠

 ハリウッド俳優ケビン・コスナーさん(53)の広報担当者は16日、コスナーさんの妻クリスティーネ・バウムガルトナーさん(34)が2人目の子供を妊娠していることを明らかにした。


 2004年に結婚した夫妻には、昨年5月に男の子が誕生している。


 コスナーさんは前妻シンディ・シルバさんとの間に3人の子供がいるほか、以前の交際相手とも子供1人をもうけている。


出典:時事通信

MBFW4日目、恋人が参加しているコレクション会場を訪れたマイリー・サイラス

ロサンゼルスのカルヴァーシティで開催されているメルセデスベンツ・ファッションウィーク4日目、各コレクションには女優のセレナ・ゴメズやモデルのハイディ・クラム等たくさんの著名人が登場した。


モデルのジャスティン・ガストンが参加しているクリスチャン・オードジェー09春コレクションには、恋人のマイリー・サイラスが母親と一緒に会場に訪れた。


マイリーは、ジャスティンが目の前のランウェイに現れると、彼に向かって変顔を披露し笑わせようとする一幕も!そして、自分のやったことが恥ずかしくなったのか、顔を隠す可愛らしい姿も見られた。


出典:TimeWarp

O・ストーン、ブッシュ大統領描いた新作「W.」を語る

 米映画監督オリバー・ストーン(62)は30年にわたる映画制作のキャリアで、論争を避けることなく作品を撮ってきた。「プラトーン」ではベトナム戦争、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」では暴力と社会の問題に取り組んだ。


 アカデミー賞を3度受賞しているストーン監督が最新テーマに選んだのは、ジョージ・W・ブッシュ現米大統領。大統領選挙本選まで3週間を切る中、同大統領を描いた映画「W.(原題)」が17日から米国で公開される。ロイターとのインタビューで「W.」を制作した理由や公開のタイミングなどを語った。


 ――ブッシュ大統領がもう再選されることはないのに、「W.」を大統領選本選に近づいた時期に公開することが重要なのはなぜか。


 われわれはブッシュ大統領を取り巻く現象と向き合っている。誰が次期大統領になろうとも、世界を変えた8年間の政権の大きな影響下に置かれる。多くの人にこの映画を見て欲しい。投票日の前に8年前に自分たちが誰を選んだのかを考える良い機会にもなると思う。


 ――ブッシュ政権が残したもので、最も気にかかるのは何か。


 この人物(ブッシュ大統領)はわれわれに3つの戦争を残した。イラク、アフガニスタン、そしてテロとの戦いと先制攻撃の政策。外交政策として、これらはすべてとても危険だ。


 ――なぜこの映画を4年前、ブッシュ大統領が再選に向けて立候補していたときに作らなかったのか。


 情報が手に入らなかったからだ。ブッシュ政権の2000━03年の時期はベールで覆われていて、メディアに話した内部者は解雇された。情報が外にも出るようになったのは、04━05年頃になってからだ。


 ――あなたの考えでは、ブッシュ大統領を動かしている原動力は何か。


 ブッシュ大統領は、長男であるというのろいの下で、一家の厄介者として成長した。そのため、(父親よりも)強い人間であると証明しなければならなかった。大統領2期目を務めることは極めて重要で、とりわけイラクでの問題を片付けることを重視していた。ブッシュ大統領は、とても複雑な世界の状況を個人的な問題としてとらえた。


 ――映画を見た人々が最も驚くとしたらどんなところか。


 われわれは一生懸命この映画を作った。思いやりのある映画になっていると思う。人々は映画が優しさに満ちていることに驚くのではないだろうか。


出典:ロイター

「危機にふさわしい人」ワシントン・ポストがオバマ氏支持

 17日の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、米大統領選で民主党候補バラク・オバマ上院議員を支持する社説を掲載した。


 社説は、国政経験の少ないオバマ氏には「留保や懸念はある」としながらも、「すばらしい大統領になる潜在力はある」と強調。特に金融危機以降、オバマ氏は「大統領に求められる機敏さと安定感を持ち合わせていることを示した」と高く評価し、オバマ氏こそ「危機にふさわしい人間だ」と結論づけた。同時に、オバマ氏の公約のうち、外交ではイラク駐留米軍の撤退期限の設定、経済では保護主義的な通商政策をそれぞれ見直すよう求めた。


 一方、共和党候補のジョン・マケイン上院議員を支持しない最大の理由として、サラ・ペイリン・アラスカ州知事の副大統領候補への起用を挙げ、「彼女には、(マケイン氏に不測の事態があった場合に)大統領になる準備ができておらず、無責任な選択だ」と批判した。


出典:読売新聞

バットマン&スーパーマン若者を救うためタッグ

 『ダークナイト』のクリスチャン・ベールと『スーパーマン リターンズ』のブランドン・ラウスのスーパーヒーロー・コンビが13日(月)、ビバリーヒルズで行われたフルフィルメント・ファンドのパーティにそろって出席し、若者支援に協力した。


 フルフィルメント・ファンドとは、主に経済的理由により高校退学を余儀なくされる若者たちに対し、高校卒業と大学進学、そして就職までを支援するという団体。


 ロサンゼルスの高校の中には、卒業する生徒の割合が45%以下という学校もあるという。中退する生徒のほとんどは少数民族ということだ。


 この日、パーティに出席した人々はほかにケイト・ベッキンセイル、「アメリカン・アイドル」の司会者ライアン・シークレスト、スーパー・ヒーロー映画の製作で知られるレジェンダリー・ピクチャーズのトーマス・タル、米ワーナー・ブラザースの重役ダン・フェルマン、ロサンゼルス市長アントニオ・ヴィラライゴサら。


 慈善事業に力を入れているエンタテインメント業界の中でも、ワーナーのトップ、バリー・メイヤーはフルフィルメント・ファンドに貢献する1人。長年、同団体を支援する中で印象に残った出来事として、ある貧困家庭の少女が「母親から、ストリッパーになるには絶対にダイエットをしてはいけないと教えられた」と言ったことを披露した。


 ファンドの創設者であるゲイリー・ギットニック博士は、「これまでの記憶をたどってみても、資金集めのパーティを開くのにこれほど最悪の週はなかった」と、経済不況についてふれる一方、「エンタテインメント業界の方々からの強力な支援を本当にうれしく思っています」と感謝の言葉を述べた。


出典:Variety Japan

グラミー賞初のコンサート形式でノミネート発表

歴代受賞者が次世代ノミネート祝う画期的コラボレーション


 米音楽界の最高峰であるグラミー賞のノミネート発表が、史上初めてコンサート形式で行われ、ゴールデンタイムにテレビ放映されることが明らかになった。


 米CBSは12月3日(水)、“The Grammy Nominations Concert Live!——Countdown To Music's Biggest Night”と題した番組を企画。グラミー賞50周年を記念し、ロサンゼルス・ダウンタウンのエンタテインメント地区“L.A. Live”内にオープンするグラミー博物館のお披露目も兼ねる予定だ。


 同じくL.A. Live内のノキア・シアターで行われる“ノミネート発表コンサート”は、歴代の受賞アーティストたちによる1時間のコンサートと、1人のアーティストによる1時間の単独ライブで構成され、最初の1時間のみがテレビ放映される。


 レコーディング・アカデミーのニール・ポートナウ会長は、「歴代受賞者のパフォーマンスとともに今年のノミネートを発表できることは、レコーディング・アカデミーにとって、画期的な出来事だ」と喜んでいる。


出典:Variety Japan